三田店ブログ

2012年08月31日

アカメ、チャノドインコ

こんにちは~
二階スタッフのキクヤマです


今日は先日入荷したばかりのアカメを紹介致します

成魚は1mを超えるほど大きくなる魚なのですが、今回入荷した子は・・・・・
ちっちゃーーーー

でも、元気いっぱいですよ

アカメは西日本の太平洋岸にだけに分布し、河口などの汽水域にも侵入する魚

暗い場所で光を反射すると、角度によっては目が赤く光って見えます




小動物コーナーには、中型インコが入荷しております
まだヒナヒナですかわゆい

喉の辺りが茶色にのでチャノドインコ・・・・ってそのまんますぎるww

南米に生息するインコです

コガネメキシコ等の仲間で、コニュアという種類になります

一日三回挿餌をしております



他にも、ウサギやハムスター等入荷しております

見に来てくださいねー

いいね
12人がいいねといっています

2012年08月29日

トランペットモルミルス等!

こんにちはキクヤマです

最近入荷した魚生体をご紹介致します

トランペットモルミルスは、30cmくらいになります!

モルミルスは、エレファントノーズの仲間です

トランペットのような口(吻)を持つことから、トランペットモルミルスと名付けられました、

とても不思議な古代魚で、ピラミッドの壁画にも描かれていたという、アフリカでは身近な魚です

そのお味は、なんとスズキに似ているとか・・・

モルミルスって美味しいんですね


コームスケールレインボーは、コーム(クシ)の形に似ているレインボーフィッシュです

一般的に流通するレインボーフィッシュの中では最大種。

なんと15cm程になります

外観が独特で、肩が盛り上がったように体高が高く、とがった頭部が突き出しています

メタリックな赤い色も印象的


今日は、金魚が大量に入荷しています

金魚の他に、パンダメダカ、アカメ、ウーパールーパーなど、新しい生体がたくさん入ってきていますよ

見に来てくださいね


お次は小動物生体です
ウズラよりちっちゃいヒメウズラは、体長約8cm

可愛いです

ウズラはなかなか抱卵してくれないのですが、ヒメウズラはしてくれるみたいです~

家禽が好きなキクヤマは、お店で殖えてくれないかなーと思ったりw


最後に、ハリネズミの赤ちゃんが、更に更に大きくなって、もう少しで離乳しそうです

お母さん、お疲れモードです
でも、なんだか幸せそう

いいね
15人がいいねといっています

2012年08月29日

コロコロワンコ♪柴犬の巻き(*´∇`*)

こんにちは(●・v・人・v・○)
1階担当のオオマエです♪

今日は可愛い柴犬のご紹介です(*´∇`*)

柴犬は日本犬というだけあって日本の気候に適応できる体をもっているため、お外でも飼えるとっても丈夫なワンちゃんなのです!

三田店にはとっても元気でボール遊びが大好きなわんぱく娘の黒色の女の子と、
とっても優しくてなでられるのが大好きな甘えん坊の赤色の男の子がいます(●・v・人・v・○)♪

一度会いにきてくださいね(*´∇`*)
皆様のご来店心よりお待ちしています(。・ω・)

いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る