三田店ブログ

2014年04月28日

幸せの 白いたんぽぽ

おはようございます。
4月28日
今日の天気予報は雨ですが・・・今の所・・・晴れ・・・

今日は朝からペットホテルのワンちゃんの散歩に行きました。
ちわわとヨーキー あとダックス・・・

その時に変ったものを見つけたので・・

お散歩コースには土筆(つくし)や黄色いタンポポが咲いているのですが・・・よく見ると白いたんぽぽが1輪だけ咲いていました。
右が普通のタンポポ左は白いタンポポです。
調べてみたら

シロバナタンポポ?と言う種類のようです。

元々日本には白いタンポポがあり、黄色いタンポポは外国からやってきた外来種だ・・とネットに書いてありました・・・
今ではタンポポと言えば黄色・・と言う方も多いと思います。*私もそうです・・
関西の白いタンポポは
2月~5月にかけて白い花をつけるカンサイタンポポとケイリンシロタンポポが交雑して出来た種とも言われているそうです

が、
世界的には白いタンポポは珍しいそうです。
なぜ、タンポポが白くなるかと言うと
わざわざ、黄色の色素を無くしてしまう種類だそうです。・・・タンポポも奥が深いですね~・・・

まあ、お散歩中のワンちゃんは全然興味が無いようですが・・・・

いいね
12人がいいねといっています

2014年04月27日

新入荷生体情報!!

どーも、中原です。そろそろ釣りシーズンが近づいてきています・・
まず、親イカかな・・・
さて、本日 1つ目は小動物の新入荷のご紹介!!
 
まずは季節物と言うか・・定番になりつつありますが。

オカヤドカリ!!入荷!!
丘ヤドカリとは
その名の通り 丘にいるヤドカリです。
ヤドカリのくせに泳ぎが苦手で、
基本セッティングは、
①水槽か虫かごを用意。
*オカヤドカリは木登りや脱走が得意なのでその辺を考慮して用意してください。
②やや深めの砂
*オカヤドカリは砂に潜って脱皮をする生き物です。潜れるような細かさの砂をこれまた潜れるくらいは入れてあげてください。*目の細かいサンゴ砂を1~2㎝程度・・位がお勧めです。
③適度な大きさの貝殻
*ヤドカリは成長するにつれて貝殻を交換する生き物です。気に入った貝殻があれば目の前でも引っ越ししてくれますよ。
④エサと水
オカヤドカリフードと言うのが売っているのでそれでOK!!
なぜかポップコーンが好きみたいで
オカヤドカリ用のポップコーンも、売っています。
一番初めにあげたのは誰なんでしょうかね?・・・
水は普通の水か・・ココナッツウォーターをあげましょう・・ココナッツウォーターも売ってます。
次に新しくセットしたアフリカンシクリッドの水槽のご紹介!!
まあ、オカヤドカリの貝殻つながりなんですが・・・
なんと熱帯魚の中には巻貝に卵を産んで育てるシェルブルーダーと言う一族の様なのがいて・・
代表的なのが、ランプロローグスブリチャージと言う名前の魚です。
まあ、ブリチャージで通用しますが、この種類は
巻貝の貝殻の中に入ってその中で卵を産みみんなで子育てをする。生まれた子も次に生まれた子の世話をするヘルパーと言う行動をとることも知られています。
水槽の中にサンゴ砂をひいてそこに貝殻を入れればセット完了!!です。
一見海の魚の水槽と思うようなセットの出来上がり!!

人と違った少し特殊な魚を飼ってみませんか?
詳しくはアミーゴ三田店 中原 まで・・・

いいね
13人がいいねといっています

2014年04月23日

チワワ(^∀^)!!

こんにちは

わんちゃんねこちゃんコーナーより

またまた来ましたブラック・クリーム&ホワイトのチワワちゃん!〇(≧▽≦)〇
まずは簡単に紹介させていただきましょう(v ̄▽ ̄)イエーイ

4月19日に三田店に来てくれました女の子

3月1日生まれの赤ちゃんです(/// ▽//)お色は先ほどの通りです!!

ちょっと緊張気味ですがまだ人なれしていない感じが初々しいです(○^-^○)
マロ眉毛もめちゃくちゃ可愛いです❤ヾ(@^▽^@)ノ

自分のお部屋では元気に遊んでいますが、
まだ足がテチテチ・・・たまりません!!!(≧▽≦)キャー♪

今しかこの時期は見れませんよ!!
小さい頃だから見れる動き。
小さい頃だからこその素直さ。

これを見てくださっているあなた!
あなたはまだ、この子のことを半分くらいしか分かっていません。

さぁ!!
今すぐ行きましょう!
誰かに取られる前に自分の目で確かめに行きましょう

そこであなたは一目惚れすることでしょう・・・。(* ̄m ̄)プッ


AMIGO三田店の
ワンちゃん
ネコちゃん情報は
↓ ↓ ↓
こちらをクリック

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る