三田店ブログ

2017年09月30日

シマゲンゴロウ

こんにちはキクヤマです

シマゲンゴロウ入荷しました

餌は
昆虫、小魚など。
お店では赤虫をあげます

体長は約14mm。

ちっちゃくて可愛いゲンゴロウです

いいね
5人がいいねといっています

2017年09月29日

新入生ぞくぞく登場♪

こんにちは!犬猫コーナーです
8人の新入生が入ってきてくれたので一気にご紹介

ゴールデンレリバー(ゴールド) 8/6生まれ 男の子

ミニチュア・ピンシャー(ブラック&タン) 7/17生まれ 男の子
続いては猫ちゃん

ラグドール(シールポイントミテッド) 8/5生まれ 女の子

ペルシャ(チンチラシルバー) 8/3生まれ 男の子

アメリカンショ-トヘアー (シルバークラッシクタビー) 8/7生まれ 女の子

アメリカンショ-トヘアー (シルバークラッシクタビー) 8/7生まれ 女の子

スコティッシュ・フォールド (ブルータビー&ホワイト) 8/2生まれ 男の子

スコティッシュ・フォールド (クリームタビー&ホワイト) 8/2生まれ 男の子

いいね
6人がいいねといっています

2017年09月28日

冬の準備、済んでいますか?

こんにちは!キクヤマです

最近、昼間はまだ暑い日がありますが、夜は寒くなってきましたね~

温度変化で体調を崩しやすいこの季節、ペット達の温度管理は大丈夫でしょうか

2階の小動物コーナーでも、ヒーターコーナーを作っています。

ウサギやハムスター、モルモット等の床にいる動物達にはパネルヒーターを・・・
鳥やモモンガ、デグー等樹上性の動物には保温電球を付けてあげてくださいね
特に、鳥は暖かい温度の空気を吸って身体を暖めますので、必ず保温電球を付けてあげてくださいね

個体によって、パネルヒーター、保温電球どちらも必要な場合もあります。

熱帯魚や水棲カメに水中ヒーターを付けるのもお忘れなく

水量にあったヒーターを選んでくださいね。


どれを付けたらいいのかわからない~という場合は、お気軽にスタッフにお尋ねください

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る