三田店ブログ

2012年12月28日

うさぎの赤ちゃんが生まれました!

こんにちは。キクヤマです

実は昨日の早朝、ウサギの赤ちゃんが生まれました
赤ちゃんの周りにある綿みたいなものは、お母さんウサギの毛です

ウサギは、赤ちゃんを生む前に巣作りをするのですが、赤ちゃんが寒くないように、仕上げに自分の毛を抜いて巣材にします

予定日が24日(クリスマスイヴ)だったので、3日遅れの出産になり、とても心配しましたが、
元気な赤ちゃんが生まれてくれて、良かったです

1月10日前後頃から、赤ちゃんが動き出して見えるようになると思うので、
是非ウサギの子育てを見に来てくださいね




お次は、ボタンインコです。
最近一人餌になったばかり。

休憩室で時々放鳥しています。
(汚い休憩室でごめんなさい)

手前の子がルリコシ、奥の黄色い子がヤマブキ、青い子がブルーという色です。

ルリコシが一番好奇心旺盛のようで、後の二羽がルリコシの真似をしています。

あああ・・・私のお弁当袋が・・・・・

いいね
22人がいいねといっています

2012年12月26日

ヘビのふれあいタイム!

こんにちは~キクヤマです
毎日寒いですね

今年も残すところ、後5日になりました!
皆さん、年賀状はもう出しましたか?
私は・・・・まだです

さて、来年の干支@ヘビにちなんで、12月23日に、『ヘビのふれあいタイム』というイベントを行いました

お客様の前でヘビのエサやりを行い、その後触っていただきました。

最初は皆さん恐々でしたが、最終的には、「かわいい!」「気持ち良い!」などという感想を聴かせていただきました

そうなんです。ヘビって、実は可愛いんですよね~

お店で扱っているヘビは、ペット化され、品種改良された個体です。

今三田店にいるのは、大きく分けて
・コーンスネーク(コーン)
・カリフォルニアキングスネーク(カリキン)
・ミルクスネーク(ミルク)

勿論、毒はありませんよ

よく慣れている子は、触っても、手の上で大人しくしています。

感触は、皆さんぬめぬめしているイメージがあるようですが、
とてもしっとりツルツル
指や手首へのフィット感が、なんとも気持ち良いんですよねぇ~

色がカラフルで、お目目パッチリ!
コーンスネーク等は、女性に人気です

ボールパイソン等のヘビも入荷する事があるので、お問い合わせください

是非、ヘビを一度触ってみてください~

いいね
9人がいいねといっています

2012年12月25日

利益還元SALE!!

12月30日まで!
利益還元SALE
開催中!

アミーゴ三田店では、12月30日まで全てのワンちゃんネコちゃんがSALE対象です♪

ずっと悩んでいたあの子も、この機会に是非!
もう一度会いにきてあげてください♪

残り期間もわずかとなっています!

皆様のご来店お待ちしております!!

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る