三田店ブログ

2012年08月25日

コロコロワンコ♪♪

こんにちは(●・v・人・v・○)
今日はしつこく2回も更新しちゃうオオマエです(笑)

とーっても可愛いコロコロのワンコたちがたくさんお店にやってきてくれました!

毎回すべてのワンコたちを掲載できなくてごめんなさい!
うちのこまだ載せてもらってない!って思ったらどうぞご遠慮なくお申し付けください(。・ω・)ノ゙

さて、今日のご来店のワンコちゃんは、
ジャックラッセルテリアのセーラちゃん♪

2週間前に当店からお迎えしたばかりの子犬ちゃんです
 

次にご紹介するのは
トイプードルのライダーくん♪

おてんばさんで、でも実はちょっと怖がりな男の子(*´∇`*)
お母さんの方を見ていかないでーって目で訴えてます
次にご紹介するのは、
チワワのシフォンちゃん♪

こちらも当店にてお迎えしたばかりの子犬ちゃんです!
今日はつめきりに来ました(●・v・人・v・○)

耳をピン!っと立ててバッチリカメラ目線(*´∇`*)
モデルさんみたです♪

今日はこの3匹のワンコのご紹介でした♪
では、シフォンちゃんのモデル顔でバイバイしましょう!

また今度ブログUP↑↑しますね(。・ω・)ノ゙

いいね
8人がいいねといっています

2012年08月25日

勝俣先生なんでも相談会

こんにちは(●・v・人・v・○)
1階担当オオマエです♪

今日は勝俣先生のペットなんでも相談会でした(*´∇`*)
相談会の合間にクイズ大会も行われました!

意外と知らなかった答えにみなさん翻弄されていました(。・ω・)ノ゙

飛び入りでお話を伺うお客様もいらっしゃいました☆
解決できましたでしょうか?
頻繁に行っている相談会ではないのですが、また機会がありましたら店頭にて告知してますので要チェックしてくださいね(*´∇`*)

勝俣先生、ありがとうございました!!

いいね
9人がいいねといっています

2012年08月25日

マメルリハ入荷しました!

こんにちは

二階スタッフキクヤマです

今日は、先日入荷したマメルリハを紹介致します~
今回はブルー(たぶん♂)とブルーファローを入荷しました

どちらもとても綺麗な色になります

原種は、グリーンで、オスはアイラインと腰、風切り羽根にブルーが入るのが特徴。

性格は、とても活発で好奇心旺盛!
ひとなつっこいインコです。
ちょこちょこと動く独特な行動は、見ていて飽きません

マメルリハは和名で、漢字では『豆瑠璃羽』と書きます。

豆のようにちっちゃく、瑠璃色の羽根を持つ鳥という意味ですねー・・・・・・・そのまんま



お次はオカメインコ

一人餌になったばかりで、とても懐いています

この子はノーマルです。

もう一羽、シナモンもいますよ~

オカメインコは、とにかくおとなしくて飼いやすいので人気です。

気が優しすぎるので、オカメより体が小さいインコにも、ケンカで負けてしまいます

そこが可愛いんですけどね

オカメインコ豆知識

『オカメパニック』というものがあるんですよね!

夜中に突然暴れだして、鳥かごの中が血だらけ・・・・なんてこと、経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

野生のオカメはオーストラリアに生息しているのですが、地面を歩いて餌を探すことがあります。

でも、地面は危険がいっぱい

なので、オカメは少しでも危険を感じると、反射的に飛び立つ習性があるんです。

実は、これがオカメパニックオカメにとっては、必要なことだったんですねー。

ですが、鳥かごの中だと、とっても危険ですよね

オカメちゃんは、できれば少し大きめのカゴで飼い、驚かさないように気をつけてあげてくださいね

いいね
15人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る