三田店ブログ

2013年10月27日

サークルデビュー!!

こんにちは
ワンちゃんネコちゃんコーナーからのお知らせです

最近サークルデビューしたワンちゃんをご紹介します
パピヨンの男の子

ワンちゃんネコちゃんと遊んでいたので誰とでも仲良くなれる子です





優しい子なので、小さい子と遊ぶ時は手加減も出来るんです 偉い


まだ恐々ですがお散歩も練習中

ゲージの展示ブースから飛び出して
サークルで皆さんを元気にお待ちしてます
AMIGO三田店の
ワンちゃん
ネコちゃん情報は
↓ ↓ ↓
こちらをクリック

いいね
8人がいいねといっています

2013年10月25日

海○館にもいた!この魚!!

こんにちは
インコ大好きキクヤマです

今日は、インコではなく、魚の紹介を致します

先日、海〇館に行ってきました

もちろん、プライベートでです。

ご存知でない方が意外と多いと思うのですが・・・実は、水族館にいる魚で、ペットショップでも取り扱っている種類はとてもたくさんあります

海〇館に行った時も、三田店に最近入荷した種類がいたので、動画で撮影してきました~!


まずはオイカワ

お店にいるのは、だいたいサイズが5~6cmの稚魚で、全然色が出ていませんが・・・・・

水族館だとMAXサイズ!20cmくらいありました!!発色も良くて、とても綺麗でした!

海〇館のオイカワ


青く光って見えるのがオイカワです!
実際に見ると、虹色に光っているようにも見え、とても美しい魚です。

最後の方に写っている、底を泳いでいるのは、カマツカ(MAXサイズでこちらも20cm前後くらい)!!

カマツカも今三田店におりますが、ちっちゃいサイズの子で4cmくらいでしょうか・・・・違う魚に見えますw
カラープロキロダス

お店の子は5~6cm程。
ちっちゃくて可愛いです!



海〇館のカラープロキロダス



約30cm(MAXサイズ)!!
実はネオンテトラの仲間なのですが、大きくなるカラシンなのです!

コロソマやピンクテールカラシン等も混泳していたので、大型カラシン水槽だったようです。

皆さんも、アミーゴと水族館にいる共通の魚、探してみてくださいね

きっと、新しい発見がありますよ~~

いいね
8人がいいねといっています

2013年10月24日

日本産淡水魚 入荷情報!!

中原です!!
今回はあまり脱線せずに・・・
まずはじめに。
釣り情報!!
10月10日に奥さんと一緒にいつものじゃのひれフィッシングパーク様に行ってきました。
最終釣果は私が、カンパチ1匹 メジロ3匹 タイ1匹 アジ5匹
奥さんが、カンパチ1匹 シマアジ1匹 イサキ1匹 でした。
釣り堀のイケスの中に大漁のアジと一緒に、イカが泳いでいましたが、イカは釣れませんでした・・・
今回は釣り道具屋さんの竿のデモ(試作品)の試し釣りをする為に行きましたが、
おかげで大漁!!
店の人にもお土産を持って帰ることができました。
動画撮ってみました

続いて入荷情報!!
アミーゴ三田店の魚コーナーにアカメが入荷!!
日本の淡水魚の中で最高峰の魚
アカメ
その名の通り目が赤く見た目は・・
熱帯魚のナイルパーチのような感じです。

いいね
14人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る