三田店ブログ

2012年08月09日

ワンちゃん&ネコちゃんSALE開催!!

こんにちは♪オオマエです!
お久しぶりな方もおられるかと思います♪

今月から1階にいますのでまたご来店くださいね♪

さて、今日はSALEのお知らせです♪
8月10日~16日までSALEを開催します!!
ワンちゃんネコちゃんがビックリ価格になっています♪

気になるあの子もお求めやすい価格に!!

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます♪

いいね
1人がいいねといっています

2012年08月08日

ハリネズミが出産!!

こんにちは
小動物&熱帯魚担当キクヤマです

8月5日ハリネズミが赤ちゃんを出産致しました!!
実は・・・繁殖する予定ではなかったので、オスメスを途中からわけて飼育していたのですが、
既に交尾していたようです

若いお母さんなので、少し心配なのですが、頑張って子育てしております

みなさん、優しく見守ってあげてくださいね


ハリネズミ豆知識

日本語では、『ネズミ』とつきますが、実はモグラに近い仲間で、モグラを同じように昆虫が主食です

ハリネズミの針は、体毛が進化したものです

危険を感じた時に針を立てて身を守ります。

ですが、懐くとあまり針を立てなくなるので、素手でも触れるようになりますよ

生まれる時は、お母さんを傷付けないように、針が無い状態で生まれてきますが、なんと生まれてすぐに針がニョキっと生えてきます(生まれる時は、針が皮膚に埋もれているようです)

すごいですよね!




みなさん、可愛いハリネズミの赤ちゃん、是非見に来て下さい

いいね
22人がいいねといっています

2012年08月03日

わんにゃん情報★

こんにちは!一階フロアのもりたです^^

夏真っ只中ですが皆さんいかがお過ごしですか?
夏バテにはお気をつけて今年の夏を満喫してください

さて今回はわんちゃんねこちゃん情報です!

なんとなんと今回はかわいい~わんにゃん達の寝顔をご紹介

元気に走り回っている姿ももちろん可愛いですが、一息ついてくったりお昼寝する様子もまたとっても可愛いですっ

そんなわんにゃんのとっておきの寝顔です

まずは、まるで温泉に入ってるかのように寝ている、ロシアンブルーの男の子!気持ちよさそうですね~
お次は~のけぞりながら寝ている柴犬の女の子!
その他にも~その子によっていろんな寝姿がみれちゃいます

こんなおもしろかわいい寝姿がみれるのももわんにゃんたちのパパママの特権ですよ

みんなとーってもかわいいです

アミーゴでもお昼寝の時間にあえれば寝姿みれちゃうかも・・・?!

ぜひぜひ遊びに来て下さい

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る