三田店ブログ

2014年03月31日

第1回  アミーゴ三田店 きょうのわんこ~

皆さんこんにちわ中原です。

私はたまに・・・ペットホテルのワンちゃんの散歩のお手伝いしたりもします。

前々から散歩の風景などをブログにアップできたらな~と考えていて・・
お客様に相談してみたところ「いいよ」・・・と言ってもらえましたので・・さっそく・・
今日の「お散歩」わんこは、
ミニュチュアダックスのあくあ君

よくペットホテルを利用して頂いてて、
あくあ君もアミーゴの常連さんです。・・・でも
やや警戒心が強いのかあまり笑顔は見せてくれません・・・
あくあ~って呼んでもチラッツっと一瞬振り向くだけ・・・・0.3秒位です・・・
シャッタチャンスが短いのなんのって・・・・
よし、こうなったら・・・・・・
とりあえず・・撮れました・・・
あくあ君が何をしているかは・・・ヒミツ
ですが・・・。少し恥ずかしそうですね・・・

その後も散歩は続き・・・

今日はキララちゃんにフウタ・ポメちゃんとシバ君もお散歩!!

別のスタッフが散歩をしていた
ワクチンが終わって散歩していたアミーゴ犬のパピヨンのぱぴ吉君
*名前は中原がかってに今つけました・
・・ともすれ違いました・・・
アミーゴのペットホテルに泊まると朝と夕方にお散歩タイムがあります。希望があれば昼にも行っていますが・・・。
その時はお客様の持ってこられたリードとは別にもう1本必ずリードを付け二重にして散歩に行きます。持ち込みリードが無い場合はアミーゴで2本用意して・・・
万が一に備えてですが・・ワンちゃんはリードが増えると気にする子もいますが・・念のために・・・・ゴメンネ!!
お散歩から帰ってくるとお楽しみの「ごはんタイム」です。
・・中にはご飯が楽しみすぎて散歩に出て、アミーゴの駐車場のすみでおしっこだけして急いでかえってくる子もいます。
散歩の距離往復約10M 散歩時間約20秒・・・・・
さすがに「お~~~~~い」って止めますけどね・・・も~ちょい行こうよって・・・・・
今日のわんこでした・・・ちゃんちゃん

いいね
14人がいいねといっています

2014年03月23日

アミーゴ三田店の強化魚種のご紹介!!

皆さんこんにちわ!!中原です。
今日はアミーゴ三田店の魚コーナーより
ご紹介!!

中原がアミーゴ三田店に着任したのは
昨年2013年の5月でした。

そのころすでに販売用水槽(ゴンドラといいますが)が10台あるうち
大胆にも1台使っている種類・・・それが
ディスカスでした!!
聞くところによると前の担当社員のT田さんがディスカスだけはこだわるぞ・・・
ってな感じでやってたそうです・・・
中原も今までアミーゴのいろいろな店を転勤しましたが、ここまでそろっているのは初めてでした。

今の担当の大西さんもディスカス大好き!!
でも、繁殖がいままであまりうまくいっていないとの事なので・・・
そこでやっとこさ、中原の出番!!・・繁殖させるのが大好きなので・・
持論ですが、「飼っている子が飼っている環境で繁殖すると言う事は、飼育環境がその子の期待に添えている。飼育者が繁殖させれる位その子の事を知っている」と言う事だと思っています。

環境が悪いと繁殖しないですよね!!って感じで。

現状ペアー確定の子が1ペアー
これとは別に
メス確定が2匹
ペアーセッティング中なのが1組で
何とか店で繁殖できないかと奮闘しています!!

ディスカス以外にも
子育て中なのが、アピストカカトオイデス
ヒョウモントカゲモドキ等・・・

来月は金魚・タナゴにもチャレンジしたいと思います。
ディスカスゴンドラ全体はこんな感じです・・・
上段にはランクの違うディスカスやペアーを入れています。中段はお手軽なディスカス・・・定番種を価格別に・・
私のむちむちな手で大きさの比較をしてみてくださいね。
下の段はこだわったワイルドをメインで置いています。
是非熱帯魚の王様
ディスカスを見に来てください。

いいね
17人がいいねといっています

2014年03月22日

SALEですよ!! 皆さん集合~!!

こんにちは
わんちゃんねこちゃんコーナーからのお知らせです

3月21日~31日までの増税前のラストチャンス特価

あの可愛いプードルちゃん 279800円
甘えたなプードル君     179800円

同じお値段の126000円です!!!
こんなに可愛く
美人と男前がこんなに安いことありません

プードルの他にも、たくさんのわんちゃんねこちゃんが格安に!!

この機会を逃したら後悔しますよ
一番お値段がお得になっている子が
柴の女の子です(一番下の写真の子です。)

こんなに可愛いのにギリギリまで頑張りました
お値段は 94500円です!!!
10万円切りました!
柴ちゃんの好きな方はどんどん見に来てあげてくださいね~

本当にラストチャンスなので、犬を飼おうか迷われている方、お家の子のお友達を探されている方などいましたら
是非、アミーゴ三田店に足を運んでみてください

それでは皆さん、このラストチャンスをものにするのはあなたです
お待ちしております

AMIGO三田店の
ワンちゃん
ネコちゃん情報は
↓ ↓ ↓
こちらをクリック

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る