よくあるご質問

Q

クレジットカードで支払いをして、自宅に届いた明細書に「バロー」と表示されてました。これはアミーゴからの請求で間違いないでしょうか?。

A

アミーゴからの請求で間違いございません。
クレジットカードの種類によっては親会社の「バロー」と表示される場合がございます。

Q

ギフト券・商品券は使用できますか

A

VJA・JCBのギフトカードに対応しております。

Q

電子マネー決済はできますか

A

一部で対応しております。
交通系ICカード・nanacoカード・WAONカード・アップルPay・R Edy・Quicpay
※使えない電子マネーもございますので店舗までお問合せ下さい

Q

クレジットカード分割払いはできますか

A

クレジットカードでの分割払いに対応しております。
但し、回数方法につきましては、ご契約のカード会社様にお尋ねください。

Q

クレジットカード以外での分割払いはできますか

A

当社指定のショッピングローンを利用する事ができます。
但し、店舗で審査などの手続きがありますのでお時間を頂くようになります。

Q

ポイントカードを紛失した場合や破損した場合は再発行できますか

A

ポイントカードを紛失した場合は、ポイントカードの再発行は行っておりません。
新たに作成となります。発行手数料100円がかかります。
またポイントも0からのスタートとなります。
ポイントカードが破損した場合は、発行した店舗へお持ちください。
再発行させて頂きます。今までのポイントもそのまま移行いたします。

Q

ポイントカード情報で変更がある場合はどうすればいいですか

A

発行店舗へご連絡お願い致します。
ご連絡の際、お手数ですがカード番号・お名前・ご住所・お電話番号でご本人様確認させて頂きます。

Q

ポイントカードは、発行店以外でも使用できますか

A

発行店舗以外でも使用する事はできます。
但し、東日本と西日本でポイントカードの種類が異なります。
ポイント加算はできますが、ポイント移行に1週間ほどかかります。

Q

ポイントカードを退会したいのですが。どのような手続きが必要ですか

A

発行店舗へご連絡お願い致します。
ご連絡の際、お手数ですがカード番号・お名前・ご住所・お電話番号でご本人様確認させて頂きます。

Q

ポイントカードの残高は確認できますか

A

残高は購入レシートに記入しております。
それ以外は、直接店舗へご連絡下さい。

Q

違う店舗から、ほしい生体を移動する事ができますか

A

大変申し訳ございませんが、生体移動は行っておりません。
販売店舗でのご購入をお願いしております。

Q

動物・昆虫・アクアなど引き取りはおこなってますか

A

大変申し訳ございません。アミーゴでは生体・用品・フードなど、すべてにおきまして引き取りは行っておりません。

Q

動物・昆虫・アクアなど買取はおこなってますか

A

大変申し訳ございません。アミーゴでは生体・用品・フードなど、すべてにおきまして買取りは行っておりません。

Q

取扱い商品・生体についてのお取り寄せなどの質問はどのようにすれば良いですか

A

直接、お近くの店舗へご来店もしくはご連絡下さい。

Q

HPで気に入った仔がいたら、どうすればいいですか

A

直接、販売店舗へご来店・ご連絡お願いします。
※HPからのお問い合わせフォームからは返信できません

Q

犬猫以外の動物は預けることができますか

A

犬猫以外のペットホテル受付は行っておりません。
また店舗によってはペットホテルを営業してない店舗もございます。
お近くの店舗へご確認お願いします。

Q

犬猫以外のトリミングは行っておりますか

A

基本はわんちゃんのトリミングのみとなります。
※一部店舗で爪切りのみ行ってる店舗もございます。
お近くの店舗へご確認お願いします。

Q

鳥の爪切り・羽きりはしてますか

A

行っておりますが、店舗によって運営が異なります。
お近くの店舗へご確認お願いします。

Q

アミーゴに動物を連れて行っても良いですか

A

わんちゃん・ねこちゃん・うさぎちゃん・とりさん・とかげさん。なんでも大歓迎です。
アミーゴはペット同伴○大歓迎です。
※一部モール内店舗につきましては、モール内ルールとなります。

Q

パート・アルバイトの募集はしてますか

A

HPの求人情報を確認下さい。または直接店舗へご連絡下さい。

Q

生体の購入する時は、未成年でも販売できますか

A

生体販売は、18歳以上の方のみ販売しております。
※高校生は除く

Q

クレジットカードは使えますか

A

各種クレジットカードに対応しております。
VISA・ダイナース・JCB・マスター・アメリカンエクスプレス
※お支払方法につきましては、ご契約のカード会社様にお尋ねください。

Q

販売生体の動画・画像を送っていただくことは可能ですか

A

申し訳ございません。メールでの動画・画像の返信は行っておりません。

Q

メールお問合せで、店舗の在庫など確認できますか

A

メールのお問合せでは在庫確認・商品取置き・注文などの受付はしておりません。
お手数ですが、直接店舗へお問合せお願い致します。