三田店ブログ

2015年01月27日

アキクサインコ@ルビノー

こんにちは!
インコ大好きキクヤマでございます

実は、私すごくガサツな性格なんですよね~
このままではいかん!と思い、今年の抱負は、おしとやかに行動することなんですが、
今日も自宅で、リビングのドアを足で開けてしまいました(両手が塞がっていたのです!)
日ごろの行いを直すのって難しいですね。。。
皆さんは今年の抱負ありますか?


アキクサインコのルビノーを入荷致しました!

アミーゴ三田店初入荷です。
アキクサインコのローズはよく入荷していたのですが、ルビノーは結構珍しいです。
大人しい性格で、大きな声で鳴くこともほとんどなく、とっても可愛いですよ~


ところで、皆さんはハムスターに砂浴びをさせていますか?

ハムスター等の、元々乾燥している場所に生息している動物は、水を苦手としていて、代わりに砂で毛の中に入り込んでいる汚れを落とします

アミーゴ三田店では、ケージの掃除をしている間に砂浴び用の容器にハムスターを入れて、砂浴びをしてもらっています

写真は、ファットテイルジャービルですが・・・。

砂浴びをすることにより、ベトベトしていた毛がサラサラになりますし、皮膚病予防になります。

ハムスターの健康のために、是非してあげてくださいね

いいね
13人がいいねといっています

2015年01月22日

元気いっぱい!!

皆さんこんにちは♪

まだまだ寒い日が続きますね(ノД‐。)
わんちゃんネコちゃんはそんな中でも元気もりもりです☆

今回は元気いっぱい!!
大人気のトイプードルちゃんをご紹介しちゃいます0(*^▽^*)0~♪

まずは、、、この子とこの子です!
9月15日生まれのレッドの女の子♪
サークルで皆さんをお出迎えしてます(0^-^0)
人もワンちゃんも大好き!!!!

そして11月9日生まれのレッドの男の子♪
甘えん坊さんで目が合うとしっぽをふりふりして走ってきますヾ(@^▽^@)ノ

そして11月18日生まれのアプリコットの男の子♪
くりっくりのおめめがチャームポイントの美形君です☆

となりはオチビな女の子(≧▽≦)キャー♪
11月20日生まれ!お色はレッドです!
入荷時の体重は0.4Kg!
女の子らしく優しいお顔立ちをしています☆

最後にこの子♪
11月20日生まれでお色はシルバーです(●^□^●)
今は黒い毛の色をしていますが退色して抜けてくるので綺麗なシルバー色になります!
将来が楽しみですね♪

プードルちゃん特集でした~0(〃^▽^〃)0

抜け毛も少なく賢い犬種なので初めて飼われる方にもおススメ!
気になる子がいましたら実際に見に来てくださいね☆

いいね
6人がいいねといっています

2015年01月15日

ハリネズミの赤ちゃん

こんにちは!
お久しぶりです~

インコが大好きキクヤマです!

今日はハリネズミの赤ちゃんを紹介致します

とっても可愛くて元気いっぱいです

元々身を守るために、毛が進化して針になっているくらいなので、
かなり警戒心が強い動物なのですが。。。

懐くと針を立てなくなるので、素手で触れますし、とても可愛いですよ


いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る