三田店ブログ

2014年02月25日

わんちゃんネコちゃんコーナーより♪

こんにちは

衝撃の3日間限定セールも大盛況に終わりました
お越しいただいたお客様、ありがとうございます

この機会を逃しちゃった方に朗報です
三田店ではご好評により
月末2月28日までわんちゃんねこちゃんセール期間延長いたします
「予定があっていけなかった><」とか
「この前見たあの子まだいるかなー?」なんてお客様ぜひご来店くださいね


新しい子も続々入荷中の三田店
今日はとってもかわゆいねこちゃんのご紹介

最初は不動の人気

「アメリカンショートヘアー」
12月26日生まれのおんなのこ(シルバータビー)
猫といえばこれ!って方も多いはず

ちょっぴりさみしがりやさんでとっても甘えん坊
こんなうるうるした瞳で見つめられたらたまりませんね(笑)
現在の体重は500g
まだまだおちびちゃんで、手のひらサイズのねこちゃんです
とってもフレンドリーなねこちゃんです
誰とでも仲良くできますね


お次は
大型種の中でも人気の高い
「ノルウェージャン・フォレストキャット」
12月23日生まれのおんなのこ(クリームタビー&ホワイト)

美しいお顔と優しい毛色があいまってとにかくキレイなおんなのこ
何をやっても絵になるので
ついつい写真もとりすぎてしまいました(笑)

大型ねこちゃんならではの優雅さとそれでいてちょっぴりどんくさい動きや
かわいい鳴き声などなど魅力あふれるねこちゃんです
大きい猫ちゃんを飼われたことのない方も必ずはまります

あらら・・・、少しおしゃべりがすぎたみたいで
主役の方々はおネムのようです(笑)


今日ご紹介した子達のほかにも
シベリアンハスキー、フレンチブルドック、トイプードルなどなど新入りさんもたくさんいますのでぜひ会いにきてくださいね

いいね
8人がいいねといっています

2014年02月21日

仔うさぎ入荷してます~!

こんにちは!
インコ大好きキクヤマです~

毎日毎日、寒いですね
朝布団から出るのが辛いです~

 
今日は最近入荷した仔うさぎを紹介致します
☆ネザーランドドワーフ 4匹
☆ホーランドロップイヤー 2匹
☆ミニレッキス 2匹

合計8匹のうさぎが、アミーゴ三田店に仲間入りしてます~

うさぎは寒さに強いですよね。
羨ましい~~~

でも、仔うさぎはしっかり保温してあげてくださいね



そして、先日スタッフ中原さんが紹介してくれていた、コガネメキシコインコのトリオ達ですが・・・

手乗りトレーニングを始めて、結構懐いてきていまして、
まだ手乗りにはなっていなかったのですが、
2羽売れまして、残り1羽になっています~。

コガネちゃんは眩しい色なので、今回は「サン」「ライト」「ビーム」と名付けていたのですが(眩しいものシリーズw)
ライトちゃんだけ残ってしまいました!

ライトちゃん、実は一番お目目が大きくて、可愛らしい顔をしています(^^)

ライトちゃんは一番人見知りで怖がりだったのですが、
少しずつですが、懐いてきています!

みなさん、是非会いに来てくださいね~(^^)

いいね
17人がいいねといっています

2014年02月20日

保存版 初めてペットを飼うとき何がいるの?第四弾ウサギ

今日は今も昔も大人気 ウサギの飼い方です。

まず用意するもの

①ケージ(専用のラビットケージがお店に売ってます)*お手軽な物で4000位・・掃除のしやすいもので大体10000位です。
②エサ(アミーゴにいる子はバニーセレクションを食べています)*重要なのは今まで何を食べていたか?出来るだけ今まで食べていたものと同じものをあげましょう。大体7カ月ごろまでは仔ウサギ用それ以上はおとなのウサギ用、5才以上になったらシニア(高齢用)を与えると良いです。もちろん野菜や、果物も好きな子は多いですがあげすぎに注意しましょう!!
③牧草(チモシーやアルファアルファ、年齢によって使い分けてください)*牧草などをムシャムシャ食べる事で歯が伸びすぎるのを防ぎます。エサだけではなく必ず牧草もあげてください。
参考までに・・・
チモシーは一番あげてる人が多い牧草です。栄養バランスも良くいい匂い?なのか食いつきも良いです。
アルファアルファは栄養価が高くどちらかと言うと子ウサギや、子育て中のウサギや、少し元気のない感じの子にあげると良いです。
④水入れ(意外とたくさん水を飲むので350cc位入るもので、ひっくり返さなようにケージに固定できるものがお勧め)
⑤エサ入れ*何でもいいですが、ひっくり返さないものが掃除の時に楽です。
⑥トイレ*知っている人も多いと思いますが、ウサギはトイレを覚える子が多いです。専用トイレが売っているのでそれがお勧め!!
⑦ブラシ(ウサギの良い所はやはり毛並みが気持ちいい所です。毛並みを保ち、抜け毛を減らすためにブラッシングをしてあげてください)
⑧消臭剤(ウサギのおしっこは時間がたつと臭くなります。少ない臭いでも積もり積もるとかなり臭くなるのでこまみに消臭してください)
⑨時期にもよりますが、冬場は寒さ対策
夏場は高温対策が必要です。
冬場は専用ヒーター 夏場はクールプレートなどが一般的です。
⑩巣箱
ウサギは本来地面に穴を掘ってそこで生活する生き物なので身を隠せる安全な場所がないとストレスを感じます。
木やワラでできた隠れ家が売っているので入れてあげてください。
用品全体の金額で安くて¥15000位でそろいます。掃除のしやすいものや良いものでそろえると約¥20000位です。
下の写真は巣箱の上で寝る
耳の垂れた種類のウサギ「ロップイヤー」です。
では種類をご紹介!!
まず先ほどの耳の垂れた「ロップイヤー」
下の1枚目、2枚目は、一番お手軽な「ミニウサギ」
ミニウサギと言っても大きさがミニかどうかはわからない種類です。簡単に言えば小学校などの飼育小屋で初めて触れる種類がこのミニウサギです。最近店に入ってくる子は大人になってもあまり大きくならない種類が多いです。おそらくお父さんやお母さんに小型のネザーランドの血統が混じっているのでしょう。
次に、3枚目~5枚目
目の周りが茶色(オレンジ)の子、全身が茶色(オレンジ)の子同じく全身がグレーの子、こちらが本当に小さなウサギ
ネザーランドドワーフです。
*ピーターラビットのモデルになったウサギで、世界最小のウサギです。
言っても、ミニウサギとの見分けは難しいです。
見分け方の基準は
①体全体が丸くて小さい
②目が丸っこい
③耳が丸くて小さい・・・位です。
・・難しいです。
後は、毛艶が半端ない「レッキス」「ミニレッキス」
小型犬よりも大きくなる「イングリッシュロップイヤー」や
「フレミッシュジャイアント」等の種類もいます。
犬や猫は飼えない・・・と言う方も
あまり鳴かないペット・・・と言う事でウサギを選ばれる方が多いですよ。あなたも是非どうですか?

いいね
15人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る