三田店ブログ

2011年10月31日

レイアウト水槽のその後&エビの赤ちゃん♪

こんにちは(●・v・人・v・○)
小動物&魚担当のオオマエです。

先日、ご紹介した水槽にまたもや変化があったので、ご報告します!!
まずは、1つ目!
例のグロッソスティグマが植わっている水槽に、新たに水草を追加しました♪水草の名前は『パールグラス』です!まだ植えてすぐなので、決してキレイなものではありませんが、どうぞご覧下さい
どうでしょうか?以前の写真と比べて見てくださいね

そして、2つ目!
はい…、まさに最近、あのコケまみれの水槽をご覧いただいたのが記憶に新しい、例の水槽です…

相変わらず…コケは順調に育っています…(汗)

でも、植えているヘアグラスが少し…ほんの少し…
伸びています!!
わ…わかりにくい…
日付を入れてみたので、見比べてみてください!

*ケータイから閲覧の方へ、ヤマトヌマエビの方が10月24日に撮影したもので、エビが写っていないものが本日撮影したものです。
どうでしょう?わかりますか?
ほんの少しなので、感動的な変化とは言えませんが成長しているのはとっても嬉しいですよね

小さな変化を楽しむことができるのも水草レイアウト水槽の良いところですよね

大草原が出来る日が楽しみですね

それでは、本日も『おまけ』いってみましょう!
今日のおまけ写真は、エビの赤ちゃんです♪

ケータイから閲覧の方は、少し見えにくいかもしれません
すいません赤い丸をつけているので、目をこらして見つけてみてくださいね

いいね
1人がいいねといっています

2011年10月28日

奇妙な動物

こんにちは
小動物&熱帯魚担当のキクヤマです

寒くなってきましたね
おうちのペット達の体調は大丈夫ですか
体調を崩し易い季節なので、できるだけヒーターを入れてあげるなど、寒くないようにしてあげてくださいね

さて、みなさんに問題です
こちらの動物はなんでしょう
三田店にいる動物ですよ
答えは次回更新時に

お楽しみに~~

いいね
1人がいいねといっています

2011年10月27日

新着★魚情報!!

こんにちは(●・v・人・v・○)
小動物&魚担当のオオマエです★

昨日はお店のレイアウト水槽の経過報告で登場したオオマエです!
今日は近日入荷のお魚さんのご紹介をしたいと思います!!


全部で4種類です!!
最後にはおまけもあります(笑)
では、いってみましょう!!

↓↓↓Let`s go!
ブルーアイゴールデンブッシープレコ

白い体に青い目が綺麗なヒゲもじゃプレコです♪
(撮影時のサイズ  約5cm)
      1匹限り  ¥1280

トランスルーセント・グラスキャット

体がスケスケのナマズさんです♪
(撮影時のサイズ  約6cm)
      1匹    ¥398
タイガーシャベルノーズキャット

久しぶりの入荷です♪頭の形がショベルに似ていることからこう呼ばれています♪
(撮影時のサイズ  約8cm)
      1匹    ¥798

ミッキーマウスプラティ

尻尾の付け根に人気のあのキャラクターのマーク♪
(撮影時のサイズ  約2.5cm)
      1匹    ¥128

そして、最後の写真は『おまけ』です♪ 頑張ってDo!aqua ウォーターフォールの掃除をしているスタッフの後姿です… ちなみにウォーターフォールのお取り寄せ可能です♪詳しくはお店にてお尋ねください♪

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る