三田店ブログ

2014年07月31日

オオクワガタの産卵セット教室のお知らせ!!

みなさん、こんにちわ。
28~29日に奥さんと淡路に旅行に行ってきました。・・・ 
初日7/28の朝6:30からいつのも
ジャノヒレフィッシングパークさんで釣りをして、
今年初の青物(メジロゲット)
奥さんは同じく今年初のタイをゲットしてました。
PM3時ごろから洲本の旅館
花季(はなごよみ)さんに行き
おいしい料理と温泉を満喫!!
翌日朝一からイングランドの丘に行きそのあと淡路島牧場に行って牛乳を飲んで帰ってきました。旅行っていいですね・・・しみじみ・・
さて、本日のお知らせはオオクワガタの産卵セット教室開催のお知らせ!!
来たる8/13(水)の13時からアミーゴ三田店の2Fフロアーにて開催!!
実際にスタッフと一緒にセットを組み
そのセットを持って帰って飼育する事でオオクワガタの繁殖にチャレンジしてもらえればと思います。
万が一卵や幼虫がとれなかった時の為の保険付き!!
参加費は¥3500~
詳しくはアミーゴ三田店中原までお問い合わせください。

いいね
11人がいいねといっています

2014年07月27日

本日も元気に出勤中!(18:30まで)

こんにちは(●・v・人・v・○)
とーってもお久しぶりな1階担当オオマエです♪

カレー食べて胃もたれしちゃうオオマエです(笑)

今日は看板犬、トイプードルのあんちゃんが出勤中です♪
お店に出ると、
『可愛い!』『どこの子?』『よく慣れてるね』『大人しいね』
っとみんなに声をかけられるまさにアミーゴ三田店のアイドルです!
ツヤツヤの被毛と元気いっぱいに走るあんちゃんは、よく3歳くらい?と間違われます。

涙やけもなく、ツヤツヤの被毛で、うるうるの瞳…
見つめられるとついおやつあげたくなります…

そんなあんちゃんの主食は、ナチュラルハーベスト シュープリーム!!
あんちゃん目指して、フードチェンジするお客様も…

そんなあんちゃんは今年でなんと!
8歳!! (現在7歳)

見えないですよね(。・ω・)

すごいです…

みなさん、是非、アミーゴ三田店のあんちゃんに会いに来てくださいね♪
あんちゃんは、ランダムで出勤してます♪

いいね
10人がいいねといっています

2014年07月25日

虫が苦手な方は閲覧注意!コオロギの卵

こんにちは!
インコ大好きキクヤマです~

最近、コオロギのSサイズがよく売れるなぁ~と思って、
買いに来られた方々に話を聞くと、
皆さんカナヘビやヤモリにあげてるとか!

しかも、皆さん繁殖してるんですよね。

凄いです~

生まれた赤ちゃんは小さいので、あげる餌が無い~と困っている方が多いのですが、
三田店では、そんな方の為に、コオロギの卵というものを販売しております!


1カップで、298円で販売してます

このカップのまま置いておくだけで、孵化します。(霧吹きは要りません。)

コオロギの卵の孵化する日数は、温度で変わります。

30℃以上だと3日~1週間で孵化しますよ~

コオロギは越冬できるはずなので、卵の状態だと、冷蔵庫で保存できるかも。。。(まだ実験してないけど。。。)


生まれたコオロギの赤ちゃんは、約1mm!!

カナヘビの赤ちゃんに最適のサイズです

↑このコオロギは、フタホシコオロギLサイズ。卵を産んでくれるのは、この羽有りサイズです。

一匹16円ですので、Lサイズをたくさん飼育して(できれば20匹以上)、卵を産ませるのも楽しいですよ

ただし、なかなか産んでくれないこともあるので、
初めての方は、卵のご購入をお勧め致します!

三田店では、フタホシコオロギ、ヨーロッパイエコオロギ、それぞれ常時200匹はいるように調節しているのですが、
それでも全く卵を産んでくれないこともあり、
コオロギの繁殖は意外と難しいです

すぐに採れないこともある為、コオロギの卵は、原則予約制とさせていただいております

卵が取れ次第、順次ご連絡をさせていただいておりますので、ご了承ください~

※ちなみに、現在ヨーロッパイエコオロギLサイズの入荷が安定しておらず、8月中旬頃までは、Lサイズはフタホシコオロギのみの入荷になります。
卵もしばらくフタホシしか採れませんので、ご了承ください!


コオロギやワームをうまく育てられないというお話もよくお聞きするので、
飼育方法がわからない場合は、キクヤマまで、ご相談ください



★今日のインコ★

マメルリハ

ちっちゃくて可愛らしいインコです(^^)

マメルリハは雛の時から性別がわかる種類です。

この子は女の子なので、全身緑色ですが、男の子は目の上に濃いブルーのアイラインと、腰にも同じく濃いブルーが入ります。
どちらも綺麗な色です~。

よく懐きますし、鳴き声も可愛いです^^

いいね
18人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る