三田店ブログ

2014年03月10日

アミーゴ三田店 繁殖情報!!

お久しぶりです、中原です。

本日はまず、気になるワンちゃん情報!!から
犬猫コーナーの前を歩いていると・・・・
・・・・な、なんか視線を感じる・・・

じ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黒柴クンが何かをアピールしています。何か?と見ていると・・・・
!!!僕がおいしそうに見えたんですね・・
さて、本題・・・
アミーゴ三田店ではベビーラッシュに突入の予感!!
まずは、アピストアガシジーのペアー
担当の大西さんがシェルターを入れていましたが、その中で産卵していたらしく・・・
見ると・・・ちっこいのがピコピコ・・・
い、いつの間に・・・・
写真ではわかりにくいですが・・・
次に、ディスカスのマルボロレッドとレッドマップパンダのペアーが産卵!!
・・・しかしオスが少し乗り気じゃなかったのか・・・ほとんど無精卵、受精したのが7匹だけでした・・・稚魚がピコピコしていましたが、閉店後確認してみると・・・いない・・・数が少なすぎたのですね・・・・次こそは・・・マルボロ父ちゃんに頑張ってほしいです・・・
最後は、先日ペアーでセットしたヒョウモントカゲモドキのトレンパーアルビノスーパージャイアントのペアーです。
まだ卵は産んでないですが、メスのおなかに卵が見えるくらいになりました。
交尾自体は確認していないのですが、
おそらく大丈夫かと・・・・・
中原センサーでは・・・・・・・
おそらく3月末か4月頃に産卵予定です。
無精卵なら産んだ後約2日~5日位でしぼんでしまうのでそうならないように、期待して待ってます。また、産んだら報告します。
今週は奥さんと倖田來未のコンサートに行くため、車の中でクーちゃんの新曲を練習しています・・・
最近、スナック菓子の「パイクロ」と言う商品にはまっている・・・
ダイエット中の中原でした・・・
健康診断で体重が80㎏・・・と言われました・・・・
服の分引いてくれなかった・・・・
身長は2.6㎝伸びてた・・・成長期???

いいね
16人がいいねといっています

2014年03月08日

春服入荷!!(●・v・人・v・○)

こんにちは!!

日中暖かい日差しなのに、風が冷たくて震えている1階担当のオオマエです(●・v・人・v・○)♪

この(●・v・人・v・○)顔文字が最近トレードマークのようになってきてますが可愛いので気に入ってます♪

そうそう!
先日お店にまたもや可愛いお洋服が入荷してますよ!!

もう見に来てくれている方もいらっしゃるかと思います(*´∇`*)

春とか夏って暑いからお洋服着せないって方も多数いらっしゃるのではないでしょうか?

でも、実はお洋服が熱中症対策におすすめなのです★
なぜかって?

それはこのブログ記事の最後でお話しますね♪

まずはお洋服を一挙公開!!
どうですか!?
気に入ったお洋服はありましたか?

お安くなるまで……って思った方も多いと思いますが、可愛いお洋服や、いいなっと思ったお洋服は早くに売り切れてしまうので、今すぐわんちゃん連れてアミーゴ三田店までご試着にいらしてくださいね♪

お洋服のおサイズなどのご相談はお気軽にスタッフまで★★

そうそう!熱中症対策のお話でしたね♪(。・ω・)ノ゙

それというのも、わんちゃんの体と地面との距離を見ればわかるように、とても地面と近いです。
一度温度が上がった地面はなかなか熱が冷めることがありません★

なので、お洋服を着せることでわんちゃんの体にバリアを作ってあげるのが◎◎(。・ω・)ノ゙◎

また、日中なら水に濡らし、絞ったシャツを着せるのも対策になるのです(●・v・人・v・○)

毎年、厳しくなる夏!!快適に暮らすひと工夫(*´∇`*)
アミーゴで見つけてみませんか??

お問い合わせは、
ペットワールドアミーゴ三田店
Tel
079-569-8220

いいね
7人がいいねといっています

2014年03月04日

メンバーチェンジ!!

こんにちは

わんちゃんねこちゃんコーナーより

少し前に大部屋のメンバーチェンジしました

パピヨンとスコティッシュフォールドは
お外のサークルにお引越し

そして新しく大部屋に入ってきたのは・・・

モコモコのポメラニアンとお茶目なヨークシャテリアです

この2匹は本当に見てて飽きない癒し系な女の子

一緒に仲良く走り回っている姿を見ると
その場を離れられないようになっちゃいます
最初はぎこちない2匹でしたが
徐々に距離が縮まり今では姉妹のように仲良しです
こういう所は人間そっくりですね

自分の子供のような感じにさせてくれるもの2匹

仕事で帰ってきたときにこんな『おかえり』最高です

アミーゴに会いに来れば『おかえり』
見れるかもしれませんよ

待ってま~す

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る