三田店ブログ

2012年02月15日

イベントの報告~!

犬猫担当の大谷です

今月にありましたワンちゃんに頑張ってマテをしてもらうイベントでしたが・・・・なんと景品全てがなくなってしまうほどワンちゃんとお客様に挑戦して頂きました


こんな感じで場所も慣れていなく人の通りもある中、参加してくれたみんなにはくしゅ~わら

またイベントがあればブログにじゃんじゃんのせていきますので

いいね
1人がいいねといっています

2012年02月14日

毛が生えてきました!

こんにちは~
小動物&熱帯魚担当のキクヤマです

先週生まれました、ウサギの赤ちゃんなんですが・・・・。

だいぶ毛が生えてきましたよ!
まだ目が開いていませんが、大きくなっていました

お母さんとよく似た毛色の仔もいます。
どんな仔達に育つのか、とっても楽しみです

来週には、目が開いて動き出すはずなので、お客様も仔ウサギを確認することができると思います

お楽しみに



ここで、ウサギの子育てについて豆知識

ウサギの授乳はとても短く、一日のうち2~3回、時間は5分くらいで終わるそうです。

仔ウサギを暖めたりもしません。

誰も見ていない時にこっそりするので、育児放棄しているように見えることもあるのですが、ちゃんと育てているんですよね~

いいね
2人がいいねといっています

2012年02月11日

大部屋紹介☆★


こんにちわ(●・v・人・v・○)

1階の岡野です☆

今日は大部屋の紹介をしたいとおもいます!!

入り口はいって、まっすぐ行った所にあるお部屋。

このお部屋で、わんちゃんとネコちゃん達は
遊んだり、いろんな音を聞きながら
みんなと仲良くするためのルール
(社会科トレーニング)
を学んでいます(●・v・人・v・○)


こんな風に
わんちゃんもネコちゃんも、
楽しく仲良く遊んでいます(●´艸`)

このお部屋でお勉強した子達はきっと、皆様のお家にお迎えしたときに、飼いやすさの違いに気付かれるでしょう★☆


ガラス張りなので、遊んでるところを見ているだけでも
とってもかわいくて、キュンキュンしちゃいますよー(○´∀`○)ノ

是非一度見に来てください♪♪
おまちしていまーす(●・v・人・v・○)


待ってるにゃ♪♪




ノルウェージャン フォレストキャット
  レッド&ホワイト ♀ 11/21

トイプードル
  アプリコット ♀ 12/10

チワワ
  レッド&ホワイト ♀ 11/21

パピヨン
  白茶 ♂ 12/12

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る