三田店ブログ

2012年03月16日

春だ!アミーゴーゴーSALE!

こんにちは

小動物&熱帯魚担当のキクヤマです


3月15日(木)~3月21日(水)まで『春だ!アミーゴーゴーSALE!』開催中です

小動物コーナーでは、ヒョウモントカゲモドキが20%OFF
他にも、ウサギやウーパールーパーや金魚、ワンちゃんやネコちゃんは、超ビックリ価格を店頭発表しています

詳しくは、こちらwww.lic-amigo.jp/webhandbill/をご覧下さい




さてさて、前回に続き、またアミーゴ出身のお友達が遊びに来てくれましたよ
アキクサインコのファローとルビノーの子は、当店出身ではないのですが、わざわざ一緒に連れて来てくださいました

珍しい色です

綺麗な色ですよね~

サザナミのトトちゃんルルちゃんは、前回連れて来てくださったときの写真です

まるで宝石のような色の鳥さんです

シモフリインコのモモちゃんは、とってもベタなれ。

でも嫌いな人には容赦ないようです(笑)

みんな可愛くて癒されました~

お店にいた子って、お迎えされた後も気になるものです。

時々こうやって連れて来ていただくと、元気な姿が見れて嬉しいです


ありがとうございました

いいね
10人がいいねといっています

2012年03月10日

モルモット生まれました!

どーも!
小動物&熱帯魚担当のキクヤマです

今日もビッグニュース!

モルモットの赤ちゃんが生まれました
隣のケージのお父さんも大喜び?!
モルモットの赤ちゃんは、ウサギと違って、生まれた時から毛が生えていて、目も開いていて、すぐに歩けます

すごいですよね!



今日はお友だちが遊びに来てくれました

コガネメキシコインコのマルちゃんです

お店の子と一緒に撮影~

全然違う色ですが、成長すると色が変わるんです

ヒナの時は、緑とオレンジが混ざったような色なんですが、羽根が生え変わると、背中まで明るいオレンジ色になっちゃいます

ヒナの時に地味な色の種類って多いんですが、これは天敵に見つかりにくいようにするためだと言われています。

文鳥とかキンカチョウ、コザクラインコ等がそうですね~。

マルちゃんは、いつも飼い主さんの服の中に入って来ます

知らない人には噛むらしいのですが、私が触ると頭を撫でさせてくれました。

覚えてくれているのかな??

とっても可愛いマルちゃん、また遊びに来てね




ではでは、最近入荷した生体のお知らせ!

・ネザーランドドワーフラビット
・ロップイヤーラビット
・桜文鳥ヒナ
・白文鳥ヒナ
・シルバー文鳥ヒナ
・ヒョウモントカゲモドキ ハイイエロー
・ヒョウモントカゲモドキ ハイポタンジェリンストライプ
・ヒョウモントカゲモドキ スーパーマックスノー
・ゴールデンハムスター
・キンクマハムスター
・パールホワイトハムスター
・ブルーサファイアハムスター
・プディングジャンガリアンハムスター


よろしくお願いします

いいね
7人がいいねといっています

2012年03月06日

ウサギの赤ちゃんが大きくなりました!

お久しぶりです!
小動物&熱帯魚担当のキクヤマです

ライオンラビットの赤ちゃん達が大きくなりました

3月7日で生後一ヶ月になります。
もうお母さんと一緒にご飯を食べていますよ

既に二匹がご売約済になっております。ありがとうございます
可愛いウサギの親子が見られるのも、今だけですよ
見に来てくださいね~


お次は、最近やってきた新人の紹介です

アオボウシインコの海ちゃんです←勝手に名付けましたww

なんとなんと7歳の女の子
頭を撫でさせてくれたり、握手をしてくれたり、とっても可愛いです

このクラスの大型インコになると、寿命が40年くらいととっても長いので、
7歳といっても、やっと大人になったくらいです。

ヒナから飼うには寿命が長すぎる!という方にお勧めです。



お次は、ファットテイルジャービル

別名はマカロニマウスと言います。
栄養状態が良いと、しっぽがぷっくりと膨らむという、面白いスナネズミ!
ちょこちょこと動く姿が可愛いですよ~~

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る