三田店ブログ

2013年03月09日

インコの雛&金魚&チョーザメ!

みなさんこんにちは!
小動物&熱帯魚担当のキクヤマです

今日は、オカメインコとアキクサインコが仲間入り
まだ綿毛のヒナヒナです

とっても可愛いですよ~~

オカメインコはルチノー
アキクサインコはローズという色です

どちらもオーストラリア出身のインコなので、顔が似ています


お次はピンポンパールの赤ちゃんと、ベステルチョーザメです
ピンポンは、とってもちっちゃくて可愛いです
頑張って大きく育てましょう


ベステルチョーザメは、美味しい卵@キャビアがとれる鮫です

成長速度がとっても速く、3mくらいになります

でも、お店にいる子は20cmくらいです

見に来てくださいね

いいね
11人がいいねといっています

2013年03月02日

サザナミインコ入荷しました!

こんにちはキクヤマです

今日はサザナミインコを紹介致します
最近入荷が難しくなっていたサザナミインコです

やっと一羽だけ入荷致しました

サザナミインコは、鳴き声が静かな鳥で、動きがゆっくりなのが特徴です

大きさはコザクラインコと同じくらいで、おとなしくて飼いやすいインコです


お次は・・・ウコッケイ!

前回も紹介させていただきましたが・・・・・
はい!大きくなりました!

でも、抱っこしても大人しくしてますし、とても懐いていて可愛いですよ

お客様にも、大人気です



他にも、
ミニウサギ、ミニレッキス、ネザーランドドワーフ等のうさぎ、
ハムスター、モルモットなど入荷しております

いいね
15人がいいねといっています

2013年01月18日

カブトムシ掘り行います!

こんにちは
キクヤマです

20日11時から・・

カブトムシ掘り

を行います!!

一回100円で、土の中に潜っているカブトムシを掘り出すことができるイベントです

こんなにたくさんのカブトムシが、みなさんを待っていますよ~
新入りさんを紹介します

可愛いです

名古屋コーチンもいたのですが、売れてしまって、現在ウコッケイが4羽残っています

ウコッケイの卵・・・・
皆さんは食べたこと、ありますか

実は卵が食べたくて、毎年入荷しているのですが、
卵を産むようになる前に、いつも売れてしまうんですよね

それだけ大人気なウコッケイ

雛から育てると、手乗りにもなるし、おいしい高級卵を食べれるし、一石二鳥です


ウコッケイが飼いたい、キクヤマでした

いいね
17人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る