三田店ブログ

2014年01月17日

アメリカモモンガ入荷!

こんにちは!
インコ大好きキクヤマです

今日は、少し前に入荷したアメリカモモンガ(以下アメモモ)を紹介致します~

写真を撮影したのですが・・・・
ごめんなさい
うまく撮れませんでしたぁ

完全に夜行性でして、昼間はぐっすりと眠っているので、
蓋を開けたら怒られてしまいました

でも、目がすごく円らで、とっても可愛いんですよね

私は、顔だけでいうと、フクロモモンガ(以下フクモモ)よりアメモモの方が好みのタイプ

アメモモは今の時期しか入荷できないので、探されている方は、今がチャンス!!


ところで・・・
みなさんは、フクモモとアメモモって全く違う種類という事は、ご存知ですか?

私の中では、モモンガと言えば、アメリカモモンガタイリクモモンガというイメージなんですが、
最近よくフクモモがテレビで取り上げられているせいか、
モモンガ=フクモモという方が多いような気がします。

アメモモは私達人間や犬と同じ哺乳類という分類になるのですが、
フクモモはカンガルーやコアラと同じ有袋類という種類になります。

哺乳類は、おなかの中で赤ちゃんを大きくなるまで育て、生んだあとはミルクで育てる種類。

有袋類は、赤ちゃんがかなり未熟な状態で生まれるため、生まれてすぐに、お母さんのお腹にある袋に移動し、そこである程度大きくなるまで、ミルクを飲んで育ちます。

なので、実は、アメモモとフクモモよりも、アメモモと人間の方が分類的には近い、ということになるんです~

それだけ、全く別の種類なのです!
餌や習性等、全然違いますので、お迎えする時は注意してくださいね

基本的には、アメモモの方が匂いが少なく、フクモモの方が懐きやすい感じでしょうか。。。



住んでいる環境が似ていれば、身体の形も同じように進化するらしいです。

魚とクジラもそうですね。

動物の進化ってすごいです

以上、モモンガの豆知識でした~!



へぇ~と思った方は、いいねをクリックしてね

いいね
26人がいいねといっています

2013年12月22日

ヒョウモントカゲモドキ30%off!

こんにちは!
インコ大好きキクヤマです

歳末セール、明日までですよ~

今回は、ヒョウモントカゲモドキがな、なんと30%OFF!!

☆ノーマルエニグマ(トレンパー)
 ¥22800⇒¥15960


☆アルビノジャングルフェイズマックスノー(トレンパー) 
 ¥13800⇒¥9660


☆ストライプデザイナー(トレンパー)
 ¥19800⇒¥13860

他にも、
☆アーバンゲッコーTUGスノー
 ¥29800⇒¥20860

☆パステルバンデットラプター(トレンパー)
 ¥29800⇒¥20860

☆アルビノブレージングブリザード
 ¥29800⇒¥20860





☆ハイイエロー ¥5980⇒¥3980

☆アルビノ    ¥5980⇒
¥3980

ヒョウモントカゲモドキは、しっぽに栄養を貯えます

しっぽを見れば、健康状態が一目瞭然!


三田店のヒョウモントカゲモドキは、みんなしっぽがプリプリでーす

いいね
14人がいいねといっています

2013年12月17日

もうすぐクリスマス☆

こんにちは!
インコ大好きキクヤマです~

12月13日~12月23日まで、歳末感謝祭開催中

三田店限定で、中型大型インコもビックリ価格になっております

お迎えするなら今でしょ

ヨウム(手乗り) 
お喋り能力はダントツで一番!
いろんな言葉を喋ります!
¥198000⇒¥138600


ヒメコンゴウインコ(手乗り)
握手、バンザイできます!
バナナが大好き!
¥198000⇒¥138600


ゴシキセイガイインコ(手乗り)
まだ何もできませんが、とにかく愛嬌があって可愛いです!
時々転がります!
¥128000⇒¥89600


 

ヨウムのユキちゃんは、
「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」「わんわん」「あくしゅ」
など、たくさんお喋りを覚えています

ただ、ヨウムは基本的に人見知りするので、お客様の前ではほとんど喋ってくれません

ちなみに、スタッフキクヤマのヨウム↓↓





練習次第で、こんなにお喋りができるようになります

この動画は独り言ですが、とても鳥とは思えないような、高度な会話ができます

私が着替えたりメイクをすると、「かわいいね!」と言ってくれたりしますし、
私が元気が無い日は、「だいじょうぶ?」「どうしたの?」と心配してくれることもあります(^^)

TPOを理解し、その状況に合った言葉を選んで使うことができる、自慢の鳥です



今月、土日祝はスタッフがサンタの格好をしております

みなさん、見に来てくださいね~

いいね
23人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る