三田店ブログ

2012年11月19日

■■ペナンディスカス入荷しました!■■

いつもアミーゴ三田店をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
久々にブログ更新のアクアリウムスタッフ・冨田です。

今回、少量ですがペナン便ディスカスを入荷いたしました。
今回のオススメ商品はコイツッ!!

マンダリンパッション

サイズは12~13cm程度、極美個体です!

また、11/18(日)に店内イベントとして「お魚病気予防講座」を実施しました。
ご参加いただいた皆様、お忙しい中有難うございました。

いいね
5人がいいねといっています

2012年10月03日

☆ ベタ現地セレクト個体入荷!! ☆

アミーゴ三田店をご愛顧いただきまして、誠に有難うございます。

数ヶ月ぶりにブログ更新の、アクアスタッフ・冨田です。

今回はショーベタの現地セレクト個体が入荷いたしました!
もちろん私が現地に行ったわけではないですが、
現地で買い付けたものを直接、買い付けて来ました。
超高級プラカット三連発で参ります~

まずはこいつ。
プラカット・イエローマーブル

阪神ファンなら欲しくなりますよね?
金本・城島の穴がこいつなら埋まる!?
白ベースに黒と黄色が乗っかったタイガースカラーです。

プラカット・更紗

金魚好きならピンとくる、白と赤のツートンカラー。
ベタに「和テイスト」が加わっています。
これは激レアです。日本に数匹入っているかどうか・・・

そして最後に

プラカット・ピカソ

名前も凄けりゃ色も凄いです。
白ベースに赤・青・黄の三原色が乗っています。
お値段の方も・・・なかなか凄いですが、こんな色の魚がいるなんて!!
人工的な着色じゃありません。生まれもってのカラーリングです。

これら高級プラカットが、お客様のご来店をお待ちしております。

いいね
4人がいいねといっています

2012年08月29日

トランペットモルミルス等!

こんにちはキクヤマです

最近入荷した魚生体をご紹介致します

トランペットモルミルスは、30cmくらいになります!

モルミルスは、エレファントノーズの仲間です

トランペットのような口(吻)を持つことから、トランペットモルミルスと名付けられました、

とても不思議な古代魚で、ピラミッドの壁画にも描かれていたという、アフリカでは身近な魚です

そのお味は、なんとスズキに似ているとか・・・

モルミルスって美味しいんですね


コームスケールレインボーは、コーム(クシ)の形に似ているレインボーフィッシュです

一般的に流通するレインボーフィッシュの中では最大種。

なんと15cm程になります

外観が独特で、肩が盛り上がったように体高が高く、とがった頭部が突き出しています

メタリックな赤い色も印象的


今日は、金魚が大量に入荷しています

金魚の他に、パンダメダカ、アカメ、ウーパールーパーなど、新しい生体がたくさん入ってきていますよ

見に来てくださいね


お次は小動物生体です
ウズラよりちっちゃいヒメウズラは、体長約8cm

可愛いです

ウズラはなかなか抱卵してくれないのですが、ヒメウズラはしてくれるみたいです~

家禽が好きなキクヤマは、お店で殖えてくれないかなーと思ったりw


最後に、ハリネズミの赤ちゃんが、更に更に大きくなって、もう少しで離乳しそうです

お母さん、お疲れモードです
でも、なんだか幸せそう

いいね
15人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る