三田店ブログ

2015年04月25日

犬猫コーナー大部屋から!!(^^)

こんいちは☆
犬猫コーナーです(*^▽^)

今日は大部屋のゆかいな仲間たちの様子をちょこっとお見せしちゃいます♪



まずはメンバー紹介・・・ヾ(o^∀^o)ノワァーイ♪

人もわんちゃんも同じですがちっちゃい時は仲良くなるのが
ほんとに早いですよね~♪
けんかしたりもするけど、、、、、笑
追いかけっこしたり、お互いに毛づくろいし合ったりもして、
なんだかもう兄妹みたいにみえてきちゃいます(o^▽^o)♪笑

わんちゃん、ねこちゃんを一匹で飼うのもいいですが、
もう一匹いると、こうやって遊び相手になってくれますし、
他のわんちゃんとの遊び方を覚えてくれるので
社会化トレーニングにもなります(〃‘▽^〃)ゞエヘヘ
お留守番さみしくなくなるかも!?


多頭飼いって良い事がたっくさーんあるんですよ(*≧∀≦*)!!!
犬猫コーナーの大部屋をのぞいてみてください☆
多頭飼いっていいな~って思ってもらうると思います♪


大部屋メンバーズは今日も元気に走り回ってます(≧ω≦。)プププ

いいね
6人がいいねといっています

2015年04月24日

犬猫コーナーからのお知らせ♪

犬猫コーナーからのお知らせです♪

本日4月24日から27日まで期間限定セールを開催しています(≧▽≦)キャー♪

今回は、、、なんと大人気のトイプードルちゃん、チチワちゃん
そしてネコちゃんも全頭対象です!!!!
中にはビックリ価格になっている子も(≧ω≦。)!?
どの子かはご来店されてからのお楽しみ♪

ぜひぜひアミーゴ三田店まで遊びに来てください(o^▽^o)

いいね
7人がいいねといっています

2015年04月21日

リスザルのヒデちゃんが・・・!

こんにちは!
インコ大好きキクヤマです

インコは大大大好きですが、勿論他の動物も大好きです

お客様に、
「トカゲとか虫も平気で触れるの?」
とよく聞かれますが、平気どころか大好きです

餌用のコオロギやワームでさえも、お世話していると可愛く思えてくるものです

スタッフの中には、虫が苦手な人も、勿論います。

ですが、触れないと仕事にならないので、最初は虫が嫌いな人も、仕事をしていくうちに慣れていきます

私は子供の頃から虫も大好きで、イモムシやダンゴムシ、ザリガニやヘビ、トカゲなど、家の近くで捕まえられる生き物は何でも飼っていました(毒があるのは苦手ですが・・・)

それでも、ずっと一緒に暮らしたいと思うのは、最終的には鳥だけなりました。

不思議です~



さて、以前紹介させていただいた、リスザルのヒデちゃんですが。。。。
ケージから出して、オムツまで付けられるようになりました

よく懐いていて可愛いです

スタッフにはよく懐いているのですが、どうも知らない人はちょっと怖いみたいで、ケージから出した時にお客様に囲まれると、すぐにお腹を下してしまいます

なので、オムツを付けられるようになるまでは、結構大変でした

ケージの中で過ごす時間が長かったからか、ケージから離れることをすごく怖がります

ちょっとずつ外の世界に慣れていって、ふれあいタイムにもお客様に触っていただけるように頑張ってもらいます



元々木の上で生活するようなサルは、トイレを覚える習性が無いので、オムツは必需品

テレビでよく見ますが、とても頭が良いと言われているチンパンジーも、オムツを付けていますよね。

他にも、鳥やモモンガ、リス等の、樹上性の生き物は、基本的にはトイレは覚えないと言われています

反対に、ハムスターは頭はあまりよくありませんが、土の中でトイレの場所を決めて生活する習性がある為、比較的トイレは覚えやすいです。

トイレを覚えるかどうかは、習性の問題であって、頭の良し悪しでは無いんです~


動物の習性を考えながら、ペットのお世話をするのも、結構面白いですよ

いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る