三田店ブログ

2014年10月23日

スタジオわんわんアリス撮影会♪

こんにちは(●・v・人・v・○)
このところ昼夜の温度差が激しくなってきていますが、体調など崩されていませんか?
毎年恒例のインフルエンザ予防接種に行ってきた1階担当のオオマエです♪

今日は、先々月の9月中旬頃より店頭で告知させていただいてました、スタジオわんわんアリスさんによる、撮影会を行ってます♪

こちらの撮影会は『ハロウィン&お正月撮影会』!!

対象になるのは、わんちゃん、ねこちゃん、うさぎちゃん、フェレットちゃん、モルモットちゃんになります♪

今日はたくさんのわんちゃんがお店にご来店してくれました♪

空き時間があったのですが、飛び入りで来ていただき、全ての時間に無事、撮影を終えることができました(*´∇`*)
全てのわんちゃんをブログにUPできなくてすいません。

また、アミーゴ三田店に遊びにきてくださいね!
お散歩ついででもOKです♪

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

いいね
18人がいいねといっています

2014年10月23日

最新釣り・・・・・階段の踊り場のコケリウム情報!

皆さんこんにちわ!!
釣り大好き中原です!!

さて今日は・・・仕事の話を先にするか・・・いっそのこと先に脱線するか・・・・
迷いますが・・・・・う~~~~ん

今日はまずは脱線してから本線(本題)に戻りましょう!・・・と言う事で

10/18日に友達の釣り道具屋さん(私の師匠のS藤さん・ヤエン専門の部長さん・エギングが一番詳しくうまいと言う〇〇さん)の3人と私の4人で和歌山の磯(黒島だったと思います。)に行ってきました。
中原は磯は初めてだったのですが、もちろん狙いはイカと青物・・・まあいつもの通りですが・・・
当日はアクシデント続きでした・・・・
まず、現地に着いてライフジャケットを忘れ・・・(命綱なので皆さんは絶対に忘れないように・・・・)・・・・・
さすが釣具屋さん・・・予備あるよ・・と貸してくれました。
船に乗って磯につき、エギング第一投目・・・・
ビュン!!バッチャ~~~~ン!!
青物用に持って行ったタモ(おっきなアミ)に針が引っ掛かって一緒に海に・・・・・・
ブクブクブク・・・・・
一時期は全く見えないくらい沈んでしまいましたが・・・青物用のジグ(針のついたルアー)で探っていると釣れました・・・
お帰りマーイ タモ!!
当日初 釣れたものは自分のタモでした。・・・

釣具屋の友達は・・・タモが引っ掛かってなんでエギの糸が切れないのか不思議や・・・・だって・・・・そ・そっち?

そして釣り道具屋さん達を抑えて
1匹目のイカを釣ったのもなななんと・・中原でした
まあ、釣り道具やの友達が釣れやすい所で釣らせてくれたんですが・・・
連続して釣具屋さんのS藤さんもイカゲット!!
なぜか中原の小指が・・立・・
今日1番のおっきなイカは中原が釣った約500gでした。
ちなみに1番小さいもの中原の釣ったイカでした・・・もちろんリリース(逃がしてあげました・・)
最終結果は全員でイカ28ハイ
中原はたぶん10ハイ位かな?
途中でわからなくなりました・・・位釣れました残念ながら青物は釣れませんでした。
場所によっては釣りにくかったみたいです・・・初めての磯釣りで何から何までフォローしてもらい1日楽しめました。
・・・はまりそう・・・
さて、本題ですが、今日はアミーゴ三田店の1Fと2Fの階段の踊り場にコケリウムコーナーを設置していて、各種コケの販売から、アミーゴ三田店のスタッフの作成したコケリウムの販売も行っているのでそのご紹介!!
1枚目はスタッフ大西さんの力作?ミニトトロ植木鉢レイアウト!!
今、三田店にあるコケリウムの中で一番始めに作られた「状態最高」の物です。実は中原1番のお気に入り!!
2枚目がスタッフ日野さんの  コケ&バズライトイヤーセット
霧吹きをすると汗かいたみたいになってます・・・・
4枚目は東さんの黒光石&トトロ&コケセット  苔が芝生の様なシンプルなセットです
5枚目は先週研修に来ていた小竹森さんの枝流木&コケ&トトロセット
そして6枚目のラストを飾るのは木久山さんのコケセット(展示のドラゴンボールは非売品ですが、色々レイアウトできますね)
その時の会話・・・・
(きくさん)中原さん、ドラゴンボールのシーンでラディッツってベジータと来ましたよね?
(中原)いやいや、ラディッツは1人できて、ベジータと一緒に来たのはナッパですよ・・・・栽培マンもその時に出てたよ・・・!!
(きくさん)そ・・・そうでしたっけ?く、詳しいですね・・・
(中原)もちろん・・・だって漫画全巻持ってるし・・・・・
みたいなやり取りがありました。
中原お勧めの漫画は・・・・
笑いたいなら、懐かしの「今日から俺は」・・(注)人前で読むのは禁止です・・・・・・笑いをこらえるのが苦しいので・・・少なくてもにやけてしまうので・・・変な人と思われます・・・・*中原と笑いのツボが同じなら・・・ですが・・・
わくわくしたいなら「ワンピース」と「トリコ」
意外と勉強になるのが、やっぱり「こち亀」
泣きたいなら「君にとどけ」*少女マンガ的なやつです・・・奥さんが集めていて何気に読んだら・・・3巻で号泣・・・・・
ダ~
結局、始めと最後に脱線してしまった・・・
漫画専用の本棚に約800冊以上漫画を持っている漫画大好き中原でした!!

いいね
16人がいいねといっています

2014年10月21日

ヒナ入荷@おぴ~グッズ入荷@リスザル

こんにちは!
インコ大好きキクヤマです~

コザクラインコのヒナ入荷しました!
ルチノーのオパーリンです。
普通のルチノーだと顔だけが赤くなるんですが、オパーリンは、なんと・・・・・

頭全体が真っ赤になります!!

とにかく可愛いです!!!

文鳥のヒナも入荷してますよ~。
ヒナの数が少なくて、入荷も少数なんですが。。。
勿論セキセイインコのヒナも入荷していますよ
おぴ~マーケット(略しておぴマ)グッズの新商品を入荷致しました

クリアファイルもポストカードも新しいのがありますし、
今回はステッカーを入荷致しました

今回のお気に入りは、A4のセキセイクリアファイル。
ぬいぐるみみたいな表情に癒されます

私は、モモイロインコとズグロシロハラインコのクリアファイルを愛用中です

今後も新しい商品が出来るはずなので、お楽しみに


私はヨウムのクリアファイルが欲しいです~~

そして、最近のリスザルの様子です

名前は秀吉になりました
ヒデちゃんて呼んでね



ケージの横におやつを置いているので、あげてください

だいぶ慣れて、手に乗ってくれます
そのうち、ケージから出せるようにトレーニングする予定です

一度だけ奇跡的にリードをつけることに成功して、外に出せたのですが、結構大人しくしてくれていました

でも、それ以降リードを見ると逃げるようになっちゃって・・・外の方が楽しいことを覚えてくれたらいいなぁと思います。

ちなみに、トレーニング担当は中原さんです


それでは最後はゴシキセイガイインコのベジータ(ベジちゃん)でお別れです

バンザイ?ちゃんとできていませんが・・・

いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る