三田店ブログ

2015年05月13日

☆新入生☆

わんちゃんねこちゃんコーナーです☆



新入生たちがぞくぞくとやってきましたよ(*>ω<*)♪
そこで今回は三田店にいるにゃん子達を新入生も含めて
どどーん!!と紹介しちゃいますね・(*≧∀≦*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは、まず、、、、、


きれいなタビー模様とまんまるどっしりした体型がたまらない、、、、(*´ェ`*)ポッ
みんなが大好きなアメリカンショートヘアーくん!!
明るい性格で遊び好き♪フレンドリー♪甘えん坊さん♪
飼い主さんにもべーったり甘えてきてくれちゃいますよ(*´▽`)ノ
3月5日生まれの男の子☆

お次の子!
み、み、耳が!?カールしてる(≧▽≦)キャー♪
アメリカンカールくんです!
元気いっぱいでお部屋にいるときはよく遊んでくれます♪
ぬいぐるみが大好きで寝るときはいつもおしりだけツンっと出して
ぬいぐるみの下にもぐってますよ(≧ω≦。)プププ
2月22日生まれの男の子☆


そして、、、、ペルシャの短毛バージョン!?
エキズチックショートヘアーくんです♪
愛嬌のあるプチャッとぺたんこなお鼻、温和での~んびりしているところも
ペルシャそっくり(〃’▽’〃)ゞエヘヘ
抱っこされるのもだいすきっっっ(●>Ⅴ<●)
この子を見ているとなんだかゆーっくり時間が過ぎていくようで
ほんとうに癒されちゃいますよ~(*>ω<*)
3月6日生まれの男の子☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はここまでo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
他のにゃんこは次回にまた紹介しちゃいますね♪
わんちゃんねこちゃんコーナーでした☆

いいね
7人がいいねといっています

2015年05月12日

久しぶりの!!

こんにちは!
小動物担当の西浦です

5月に入り、急に暑くなってきましたね~
夏より紫外線多いらしいので皆さん気を付けてくださいね

私は紫外線予防に帽子を買いました


さて、今回は久しぶりのフェレットです
三田店初アメリカンフェレットです

2~3年前に導入されたばかりなので知名度は低いです。生産地はアメリカです。
性格はマーシャルフェレットに似て穏やかです

噛み癖もつきにくく、トイレも覚えやすいと言われてます。
今回入荷したのは生後2か月ちょっとの男の子で噛み癖もなく、トイレも覚えました
あまえんぼで、すごく可愛いですよ~

お気に入りのおもちゃは、ぷーさんのぬいぐるみです遊んでる姿が癒されます

フェレット飼育経験者のスタッフも飼いたくなる可愛さです(笑)

皆さん癒されに来てくださいね~

いいね
10人がいいねといっています

2015年05月11日

トカゲトカゲトカゲ~

こんにちは!
インコが大好きキクヤマです

まだ春なのに、昼間の気温はもう夏って感じですね

毎朝窓を開けて、鳥達を日光浴させるのが、最近の日課です

鳥は、日光浴で紫外線を浴び、ビタミンDを体内で作ります。

このビタミンDというものがないと、カルシウムを摂取していても、骨になりません

特に、私が飼っているヨウムは、
骨粗鬆症になりやすいらしく、日光浴は欠かせません。

日光浴が必要なのは、鳥だけではありませんが・・・・
鳥にはしっかり日光浴をさせてあげてくださいね

ただし、暑い日は直射日光には要注意です



日光浴と言えば、昼光性のトカゲも紫外線がたくさん必要です

紫外線ライトが欠かせません!

今いるトカゲ達を紹介致します
どちらもよく懐く、飼い易いトカゲです

まだ小さいので、これからの成長が楽しみな二匹です

よく慣れた子だと、ハーネスを付けて外でお散歩をさせながら日光浴をさせる事もできますよ~

いいね
13人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る