三田店ブログ

2014年06月22日

パプアキンイロクワガタの楽しみ方 №1

最近、海上釣り堀に行く夢を頻繁にみるので、夢を見ている時の僕の寝相はどうなっているのか心配な中原です・・・・・・・で、来月末に行きます。決めました・・・・また、こっそり報告します。

さて、本日は アミーゴ三田店で密かにブームになっている昆虫。
「パプアキンイロクワガタ」のご紹介です。
↓これ!!
中原のオススメポイント
その1 飼育スペースが狭くても飼える。
     繁殖セットでも飼育容器の小(横20㎝×奥15㎝×高15㎝位)で飼えます。
*できれば中(横25㎝×奥20㎝×高20㎝位)があれば理想ですが。

その2 幼虫は約半年(温度にもよりますが)で成虫になるので、
     幼虫で買っても成虫になるまでがあっという間・・・です。

その3・・・・
色がきれい・・全て同じ親から生まれた個体ですが、特にメスが変わった色が出やすく、青色系がきれいで、ブルーの宝石のような色合いです。

上手くいけば、1つのペアーから約20~50の幼虫が取れますが、菌糸ボトル900ccに3~5匹位は入れれるので、リーズナブル(安上がり)、しかも産まれてくる子がどんな色になるのか楽しめ、
更に成虫になってもプリンカップで飼育する事も可能なので管理が楽で、色の違いを楽しめます。

そして最後に・・・使うマットやエサの交換を少し気を使うだけでなんと・・・・
ハエがほとんどわきません。これも大事なポイントです。

今は店にいないのですが、同じ系統の仲間もいて
オーストラリアアウラタキンイロクワガタ
タスマニアアウラタキンイロクワガタ
ロードハウ インスラリス等も同じ飼い方ができる種類です。

いいね
16人がいいねといっています

2014年06月21日

ベタの展示即売会情報!

いつもご利用ご来店ありがとうございます。2Fアクア担当大西です。


20日から26日のチラシ期間中ベタの展示即売会を開催中です


ちょこちょこ綺麗なベタを1匹ずつピックアップしてご紹介していきます




♂のクラウンテールです。
青ベースに黄色のパステルカラーの入った綺麗な個体です。


クラウンテールのベタはチラシ期間中1匹500円で販売しております。

まだまだ沢山いるのでお気に入りの1匹を見つけて飼育してみてはいかがでしょう?



皆様のご来店お持ちしております。

いいね
17人がいいねといっています

2014年06月17日

ネコちゃん情報です!!

皆さんこんにちは〇(≧▽≦)〇

今回は久々に猫ちゃんを紹介させていただきます!(v ̄▽ ̄)イエーイ♪

今回紹介させていただくのは・・・この子〇(≧▽≦)〇
チンチラ(ゴールド)の男の子です

綺麗な色のしたイケメン君です(////▽//)

目もクリクリしていて周りの女の子をメロメロにさせちゃいますよ
もちろんこのブログを見ているあなたの事も(❤。❤)
遊んでもらうのがとっても大好きなかまって君です☆

少しヤンチャなぐらいが男の子っぽくて可愛いですよね(○^-^○)

相手をして欲しい分甘えたな所もキュンポイントです(///ω///)

遊んで欲しいときの誘い方がまた可愛いんですよ~(●^□^●)

綺麗好きな猫ちゃん♪おトイレ上手な猫ちゃん☆
気まぐれだけど甘えてくる姿がなんともいえない猫ちゃん

さぁ!猫を飼おうか迷われているあなた!!
迷っている時間はありませんヾ(@^▽^@)ノ

今すぐアミーゴ三田店に行って、猫ちゃんの魅力を確かめに行きましょう(≧▽≦)キャー

AMIGO三田店の
ワンちゃん
ネコちゃん情報は
↓ ↓ ↓
こちらをクリック

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る