三田店ブログ

2014年12月10日

遅くなりました、トライやるウィーク報告!!

こんにちは

先月
アミーゴ三田店に職場体験で
中学校の学生さんが2名来てくれていました

色々な仕事を体験していただき
今後の進路を選ぶお役に立てていれば
幸いです

アミーゴ三田店では
この時期、落ち葉がすごく落ちていまして
落ち葉拾いをお手伝いして頂いたショット
レジカウンターにて、説明を受けているショットも

だいぶ寒くなってきましたが
お二人とも元気で過ごしているでしょうか
風邪に気を付けて下さい

またアミーゴに遊びに来てくださいね



いいね
5人がいいねといっています

2014年12月09日

ヒョウモントカゲモドキ入荷!!

皆さんこんにちわ!
ヒョウモントカゲモドキ大好き中原です。

三田店で産まれたスーパージャイアントの赤ちゃん達も全部売れてしまい・・
中原の好きな色のサングローも全部売れてしまい・・・・
ノーマルで入っってきたジャイアントより大きいブリブリのぶり子ちゃんも売れてしまい。
中原が買って帰ろうか迷っていた子達がすべて売れてしまい。売り場がさみしくなったので、ヒョウモントカゲモドキを注文し、本日入荷しました。
新しく入荷したヒョウモントカゲモドキをご紹介!!

まずは、ハイイエローのオスメスペアーです。
サイズも・・・・三田店にいるスーパージャイアントに近い位です。・・・・・中原家のたろちゃん福ちゃんよりは余裕で大きいです。・・・即ブリ(即ブリード可能な)個体です。*まあ、温度にもよりますが・・
1枚目斑点の少ないのがオスで、2枚目の斑点の多いのがメスです。どちらも1匹¥12800-
3枚目はタンジェリン(黄色が濃く出て、黒い点々が比較的少ない色合いの子)
こちらもアダルトサイズでメス¥19800です。4枚目以降は今の三田店の爬虫類売り場です。
お次はベビーよりやや大きい
ヤングサイズ・・
ベルアルビノ 1匹¥9800-
ベルアルビノエニグマ 1匹¥29800-
ラプター2ソリッドアイ¥29800-です。
ベルアルビノとは・・・・
ブリーダーさんがマーク・ベルさん・・・人気の血統です・・・エニグマ・ソリッドアイ共に目に特徴のある個体です。・・・・写真撮りたかったのですが・・・目をつぶっていて撮れませんでした・・・
新入荷ではないですが、おススメ個体が
スーパーマックスノーと
スーパーマックスノーのアルビノです。
繁殖にいかがですか~~?
一番最後の写真は今回おっきなケースに引っ越ししたフトアゴヒゲトカゲです。
この子たちの為に今回アミーゴ三田店で最大サイズとなった爬虫類ケージを仕入れちゃいました。・・・迫力満点のケージ・・・・お取り寄せになりますが、お家のペットケージをおっきなものにお引っ越ししませんか?
詳しくはアミーゴ三田店まで。

明日、12/10に車検に行っていた我が家の愛車「ノア吉」が帰ってきます。車を取りに行ってそのまま奥さんを実家に迎えに行ってからの産婦人科での1ヵ月検診・・・・
12/11はアミーゴ三田店の忘年会・・・・
中原は一切お酒が飲めませんが・・・・・
ミルクティーとウーロン茶ならいくらでも飲めます・・・・まあ、「食う」担当です。
12/12は・・・晴れれば海上釣り堀!!
楽しみな予定がいっぱいの中原でした。

いいね
8人がいいねといっています

2014年12月06日

アミーゴ三田店 魚コーナー最新情報!!

皆さんこんにちわ!!
釣り大好き中原です。
義理のお母さんが赤ちゃん見といてあげるから・・息抜きしてきたら?・・・って言ってくれて・・・・奥さんと2人でどこに行こうか?と話をし、
結局・・・釣りに行こうと言う事になったので、今度の金曜日にじゃのひれさんに行こうと思っています。
晴れますように・・・
釣れますように・・・・
車検に行った中原の愛車ノア吉君それまでに帰ってきますように!!


さて、本日はアミーゴ三田店の魚のご紹介!!
12月6日時点の在庫です!まずは・・タナゴの仲間カネヒラ(ブルーメタリック)特大サイズペアー¥6980-!!
少し値は張りますが、なんせアミーゴ三田店に入荷した過去最大サイズむちゃくちゃ綺麗です!!この1種類で充分水槽のメインを飾れる魚です。
次に・・・見にくいですが、イバラハリヨです。
冷水を好む魚なので今からが飼い易い種類。見た目はアジやサバに似ていて特徴は水槽の中に鳥の巣の様なワラで編んだような巣を作り子育てすると言う種類です。最大サイズ約5㎝、水温を15~20度以下に保てば、飼い易い魚です。


今の三田店の水槽です。
三田店のランプロローグスブリチャージが赤ちゃんを産みました。・・・たぶん・・・・
と言うのも、1匹しか確認していないんです・・・なぜだ???

皆さんも是非、三田店に金魚やランプロの赤ちゃんを見に来てください!!
最後に最近売り場を拡大したADAコーナーの画像です!!

アミーゴ鳴尾店がADAコーナーを強化した・・・・と聞いて、な、なんやて~って感じで三田店も増設しました。
さっそくADAのスーパージェットフィルターのご注文を頂いたりしてます。各種ピンセットやハサミ、ソイル関連はほぼ、全種類在庫があります。その他、フィルターやライトも約1週間でお取り寄せ可能なので、何なりと言ってください。
今から三田店の展示水槽で
リシアの水槽とグロッソの水槽も作ります。
作成の様子はまたブログにて・・・・
釣りの釣果は次週・・・晴れたら・・・
雨が降ったら京都にでも紅葉見に行こうかな~~
最近階段の踊り場に作ったコケリウムにはまっている中原でしたチャンチャン

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る