高屋店ブログ

2013年07月30日

お仕事体験☆

皆さんこんにちは。

今日は第2回目のアミーゴお仕事体験☆を開催させて頂きました!

主に小学生の皆さんに、アミーゴのお仕事であるトリミング・犬猫生体・魚・小動物の管理などについて学んで頂きました!

 トリミングコーナーでは、トリミング用のシンクやドライヤーの説明、爪切り体験!動物用のつめ切りが人間用と違うのに驚いた子も多かったです。

 犬猫生体のコーナーでは、普通は入る事の出来ないブース内に入り、仔犬・子猫の世話をどうやってしているのか等を学びました。ワンちゃん、ネコちゃんを飼ってる子も多かったですね。

 魚のコーナーでは魚のパッキング(袋に入れ空気を入れ、口をしばる)体験や、魚のエサやり体験を実施。持って帰るベタを自分でパッキングしました。
 
 小動物のコーナーでは、ハムスターの餌の取り換えやハムスターとの触れ合い、クワガタムシのゼリー交換を行いました。
 ハムスターは大人気でしたが、クワガタはちょっと苦手な子も多かったです

 みんな真剣に取り組んでくれて、開催した甲斐がありました!
どうもありがとうございました。

定期的にイベントを行っていますので、店頭やHPでチェックしてみてくださいね。
 

第1部 11;00~13:00
第2部 15:00~17:00

いいね
2人がいいねといっています

2013年07月27日

ザリガニ入荷!!!!

こんにちは!
アクア担当の山内です

今日はが降りそうな天気ですねー
お出かけされる時は傘を忘れずにお持ちいただいた方が良さそうです。

さてさて

皆大好きザリガニが入荷しました
それも大量に
ブルーやホワイト等、各色入荷しております。
早い者勝ちとなっておりますので、お早目にどうぞ

合わせて、夏休みの自由研究コーナーが出来ました。
というか、知らぬ間にうちのアクアスタッフが完成させてました(笑)

まだお子様が夏休みの宿題何にするか決まっていないそこのあなた
始めるなら今しかないですよ

現在ポイント5倍となっておりますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね
それでは!

いいね
0人がいいねといっています

2013年07月26日

詫び草とカニと

こんにちは!
アクア担当の山内です

今日も暑いですねー....
僕は余りの暑さに、仕事の合間だけでお茶を2ℓも消費してます(笑)
店内は涼しいんですけどね
ネコちゃんワンちゃんと外に出られる時は、お水を必ず持ち歩くようにしましょう

さて本日は、ちょっとした水槽で面白い生き物を飼ってみたいという方に!!
小型水槽でのカニの飼い方をご紹介いたします

例⇒バンパイアクラブ

用意するもの
①水槽 ②砂利 ③詫び草(もしくは水草)
④ライト(できれば水草が育つもの)
これだけです

そしてセットしたのがこちら↓
簡単ですよね?

こんな感じでセットし、飼育当初は1~2日に一回水を換えてあげて慣らしてやるとOKです。

エサ
ザリガニのエサ、エビのエサ、カメのエサ等何でも食べます

簡単な説明になりますので、また詳しく知りたいという方は高屋店まで

明日はザリガニがたくさん入ってくる予定です!
お楽しみに

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る