高屋店ブログ

2016年03月30日

春休みだよ!!お仕事体験しちゃおう☆

こんにちは!!!
眉上3センチをアイデンティティにしようと奮闘中!
ついに明日美容院にいきます!!!
そんな私、どうもまかじゃろんです!!(笑)




昨日お店にご来店されて、その場に出会った方もいらっしゃるかもしれません・・・!!!


そうです!!!
昨日!!!
お仕事体験を行いました!!!!



気になるお仕事体験内容はこちら!!!





☆ワンキャラット☆
ワンちゃんオスワリしつけ体験
みんな上手にできたね!!!!

☆レジ☆
レジ打ち体験
商品のJANコードをピッ☆
うまくJANコード探せたかな??

レジサッカー体験
商品のふくろ詰め!!
これでお買い物でお手伝いできるね☆

(午後の部)店内放送体験
ワクワクドキドキの放送!!
大きくて明るい声が店内に響き渡ってました!!!

☆熱帯魚☆
コケリウム作成体験
小さなカップに土とコケなどの植物を植えて、小さなお庭を作りました!
短時間でしたがたくさんの芸術作品が出来上がりましたよ!!すごい!!

まずはスタッフがお手本!!!(ワンキャラット)

みんな上手にできたかな?(ワンキャラット)

レジ打ち体験!商品のJANコードをピッ☆(レジ)

店内放送体験!うまく言えたね!!拍手!!!!(レジ)

もくもくと作業する子供たち。個性あふれる作品が揃いました(熱帯魚)

☆小動物☆
(午前の部)ハリネズミ床替え体験
初めてさわる子多数!!
ドキドキしながらもうまく運べました☆

(午後の部)ハムスター床替え体験、フトアゴヒゲトカゲエサやり体験
2グループに分かれてのお仕事☆
ハムスターのエサ入れとトイレ、うまく置けたね!!
フトアゴさんのエサやりでは、コオロギにぴょんぴょんするフトアゴさんにみんな釘づけでした(笑)

最後にウサギやハムスター、ヘビのプチふれあいをしました!たくさんさわれて楽しかったね!!



☆トリミング☆
シャンプー体験
ワンちゃんをシャンプーでジャブジャブ☆
時々ブルブルッ!て体震わせて、水がとびちってみんな大騒ぎ!!

ブラッシング体験
みんなていねいにそーっとブラッシングしてました!!
ワンちゃんも気持ちよさそうでした☆

リボンつけ体験
みんな器用さん!!
キレイにリボンをつけることができました☆


ハリネズミの床替え☆そーっとそーっと、ていねいに・・・(小動物)

ハムスターの床替え☆上手にセッティングできました!(小動物)

最後にみんなで小動物のふれあい☆お母さんも大はしゃぎでした!!(小動物)

シャンプー体験!しっかりやさしく、ゴシゴシじゃぶじゃぶ☆(トリミング)

ブラッシング体験!といた後の毛がほわほわでした!(トリミング)

さわられるの大好きなワンちゃんにリボンつけ☆うれしそうでしたよ!!みんな上手にできた!!(トリミング)

修了証のお渡し☆2時間お仕事おつかれさまでした!!!!!
最後に修了証のお渡し記念撮影!!!


みんな本当におつかれさま!
そして参加してくれてありがとう☆!!!

私たちスタッフも楽しかったです

また遊びにきてね!!







えーん
じょいっ☆

☆午前の部6名☆

☆午後の部9名☆

いいね
3人がいいねといっています

2016年03月28日

☆音くん☆

こんにちは

今日も今月誕生日を迎えるワンちゃんが来てくれました\(^o^)/

ヨークシャテリアの音くん(おんくん)です

それでは音くんのトリミングの様子を紹介さます!!


シャンプー前にバリカンをあてます♪

そして耳の毛もしっかり抜いて・・・

コットンで汚れを拭き取ります♪

浴槽に入りました♪ ちょっと怖いよーの表情かな?

お湯で体を濡らしていきます♪

シャンプー中♪ カメラ目線もバッチリ! でも僕、シャンプーがちょっと苦手だよ・・・

ブロー中♪ ブロー中もカメラ目線バッチリ! かわいいーー♡

爪切り中♪
シャンプー・ブロー・爪切り・耳掃除が終わりました

そして仕上げのバリカンをあてます♪

カット中♪ 音くんはカットもお利口さんです!

カット前の音くん♪

カット後の音くん♪ 短めにカットしました!

苦手な作業もあるけど最後まで頑張ってくれました(^^♪

そんな音くんは3月18日が誕生日でした

遅くなったけどHAPPY BIRTHDAY

音くんにまた会えるの楽しみにしてます☆

いいね
3人がいいねといっています

2016年03月28日

☆ちょびくん☆

みなさん、おはようございます

更新、遅くなってすみません

昨日も今月誕生日のワンちゃんが来てくれました\(^o^)/

チワワのちょびくんです
ちょびくんは2回目のブログ登場です!!

それではトリミングの様子を紹介します

まずはお湯で体を濡らしていきます!

ペロッ☆ 全体にシャンプーをつけてしっかり洗っていきます!

ブロー中! 気持ちいいのかな? 目がトローンってなってますね☆

ブロー中! カメラ目線もバッチリしてくれました☆

爪切り中! とてもお利口さんです☆

耳掃除中! 耳掃除もお利口さんです☆

ちょびくんは常連のワンちゃんなのでトリミングもお利口さんです

昨日はSセットのご利用でしたがカットの時はライオンカットなんですよ


ライオンカットがとても似合ってますね☆
ちょびくんは3月8日が誕生日でした
遅くなったけどHAPPY BIRTHDAY


またのご来店お待ちしてます(^^)/~~~

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る