高屋店ブログ

2013年07月23日

夏と言えば???

こんにちはー
アクア担当の山内です

夏と言えば...

皆さん何を思い浮かべますか?

セミ
プール
スイカ

色々ありますよねー
僕は子供の頃、池や川、そして山に昆虫・魚・ザリガニ等の生き物を採りに行った記憶があります。
夏休みって、子供にとっては「楽しい」「面白い」といった感動体験の宝庫なんですよね

是非、お子様とご一緒に、岡山の大自然に触れてみてください。
そして、生き物を採集して飼い方が分からない何が必要なのかわからないといった事がありましたら、お近くのアミーゴに聞いてください。
いつでも相談に乗らせて頂きます

さて、これで終わるのも寂しいので、採集に便利なグッズを紹介させて頂きます。
それがこちら
チャラララッチャラー
「どこでもポンプー」(某ネコ型ロボット風に)

これ、炭酸のペットボトル(500ml~1500ml)さえあればどこでもエアレーションが出来るというスグレモノなんです
緊急時
採集時
掃除、水替え時
はもちろんのこと、電源が無い環境でエアレーションをしたいときにもってこいですね。

是非是非、活用してみてください
それではまたのご来店をお待ちしております

いいね
2人がいいねといっています

2013年07月21日

ワンちゃんミニ運動会開催しましたっ!

こんにちは。

7月20(土)

高屋店にて「ワンちゃん夏のミニ運動会」を開催させて頂きました!

お忙しい中、7組様8頭のワンちゃんに参加して頂き、狭い店内は大盛り上がりです!

フリフリハッピー、お手おかわりできるかな?、椅子取りゲームの3本立てで楽しんで頂きました。

競技の順位以上に、ワンちゃんの可愛い仕草や面白い行動に笑いが絶えない運動会でした。

運動会の最後には、電子レンジで作れるワンちゃんの手軽なカップケーキをチビっ子たちと一緒に作り、これも大盛り上がり。

ワンちゃんもお客様も楽しんで頂けたようで何よりです。

次回はアミーゴ中症店で9月に実施予定です。またご案内させて頂きますので、皆様奮ってご参加ください。


いいね
4人がいいねといっています

2013年07月19日

シーズン到来!!

こんにちは!!
アクア担当の山内です

蒸し暑くなってきましたが、みなさん体調の方は大丈夫でしょうか?
僕の方は、日に日に肌がこんがり焼けてきてます
日焼け、熱中症には注意して休日を楽しくお過ごしください

さてさて、蒸し暑くなってきたところで、タガメが入荷しました。
もちろん国産です
魚を与えると抱きかかえて

ちゅーちゅー

としている姿は意外とカワイイです(笑)
是非一度飼ってみてはいかがでしょうか?

その他、イベリアトゲイモリなんかも入荷しております。
ボーっとしている姿に癒されてください

それでは今日はこのくらいで!!

明日はワンちゃんの運動会(13時~15時)を開催します
見るだけでも、ちょっと参加するだけでも大丈夫です。
予定が少しでもあえば、ワンちゃんと一緒に遊びに来てくださいね。
おやつのサンプルもお配りしていますよ
イベリアトゲイモリさん。
ピントが奥の子に・・・

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る