高屋店ブログ

2013年07月17日

カニ!カニ!カニ!!!

皆さんこんにちは
アクア担当の山内です

暑いですねー
そろそろ暑さにも慣れてきたころかと思いますが、油断大敵
水分補給はしっかり行いましょうね
特に、人間と比べて汗をかきにくいワンちゃんネコちゃんも意外と水分を失っています
しっかりと水分補給が出来るように見てあげてくださいね。

さてさて、本題ですが。
来ましたよ....奴らがやってきました

まずはこれ↓
バンパイアクラブ
小っちゃくてかわいい。増やせます
それぞれ598円となっております。
次がコレ↓
レッドアップルクラブ
丸々としていてカワイイです。3匹のみとなっておりますので早い者勝ち!!
798円です。
最後がコレ!!↓
バティッククラブ
カラフルで水槽内で目立つこと間違いなし!!
陸棲傾向が強いようです。
980円です。

さぁ、カニが充実してきましたよー。
かなり種類も増えているので、またまとめて紹介しようと思います

他にも楊貴妃ダルマ等も入荷してますので一度遊びに来てください

いいね
2人がいいねといっています

2013年07月14日

夏だ!休みだ!!自由研究だ!?

こんにちは!
アクア担当の山内です

今日も激しい通り雨でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
晴れていたのに突然の雷と大粒の雨...困りますよね
これからもちょくちょくこういうことがありそうです。

しかーし
そんな天気にも負けてはいられません。
アミーゴでは暑さも忘れるイベントを開催しております。日曜はふれあいイベントもありますので是非遊びに来てくださいね

さてさて、ですね
最近、お客様から「子どもの自由研究でこういうのがしたいんやけどー」という質問をされるようになりました。
自由研究..ありますよね。
僕も色々と知恵を絞ってやった記憶があります

しかし、今はそんな子供たちの味方、
便利な商品があるのです

それがこちら
キョーリンのザリガニのエサ「イエローマジック」
ただのエサではありませんよ?
なんと、このエサを白ザリガニやフロリダハマー等に与え続けていると、体の色が変化していくのです
色素による体色の変化を、色んなザリガニで経過観察すると面白いかもしれませんね。

次の商品は、アリ伝説
こちらはアリの巣を疑似的に作れるというものです。
説明の通りにやるだけなのですが、これが意外と難しい
どのようにすれば上手く巣を作るのか?
色々と試行錯誤しながら経過観察を行えば完璧です

どちらも非常に簡単に自由研究を終わらせられそうですね。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください

いいね
1人がいいねといっています

2013年07月13日

GEX「消臭ミスト」ってホンマに効くん??

皆さんこんにちは!!
アクア担当の山内です


今日は蒸し暑いと思ったら突然の通り雨...
皆さん大丈夫でしたか??
最近は不安定な天気が続いてますので、不安な時は傘を持ち歩くことと、洗濯物を取りこんでから外出した方が良さそうですね。
...まぁ私はすっかり忘れてたんですが

それはさておき。
予告通り
GEX
ベストデオ 消臭ミスト
の紹介をしていきたいと思います

まずこちらの商品、消臭剤なのですが、普通の消臭剤とは少し違うんです。
どういう事?
って思われるかもしれませんが、少しお付き合いくださいね。

何とこちら、空間・物だけでなく、水槽の水に直接スプレーOKな画期的な商品なんです
天然成分由来でもちろん魚・水草に無害
そして、匂いで臭いを消すのではなく、バクテリアで臭いの原因となる雑菌や物質を分解するので、特に汚れやすい魚やカメにはかなり便利なんじゃないでしょうか??

というわけで、お店と自宅で実験してみました
お店 用意したもの ベタを入れたキューブ水槽×2、消臭ミスト
  実験⇒消臭ミストを片方の水槽に毎日2~3プッシュ
●自宅 用意したもの 陸棲カニ、ベタの60規格水槽、消臭ミスト
  実験⇒両方に毎日2~3プッシュ


結果
使用後2時間程はどの環境でも良い匂いがしました。
その後も使用していない方に比べ水槽特有の生臭さが軽減されているような気がします。
陸棲の生き物の水槽に使用しても効果は発揮、ちょっと気になっていたカニの独特な臭いがマシになり、個人的には使ってみて良かったと思います。


結論
水槽、水槽周辺のイヤーな臭いはすぐに消えました。
ずっと効果が続くものではありませんが、ちょっと水槽の臭いが気になるとき水槽を眺める時、または来客時などに一本あると非常に便利です


ただ今セール期間中で798円が598円となっておりますので、是非この機会に一度試していただけたらと思います

ところで、写真に写っているもやもやですが、植物抽出物に含まれるポリフェノールが固まったものなので無害です。ろ過器をお使いの水槽では出なかったのでご安心ください。

それでは、明日は夏休みの実験特集でもしようかと思っています。お楽しみにー

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る