高屋店ブログ

2016年12月10日

☆ハリー祭り☆




小動物コーナーからのお知らせです!!


高屋店では今、ハリネズミをお勧めしております!!

そのため、たくさんのハリネズミさんがお店に来ました!!

少し大きくなった子、入荷したばかりの子、合わせて21匹ハリネズミさんが新しい家族を待ってます☆


とっても臆病なハリネズミさんですが、慣れると素手で抱っこする事も出来てとっても可愛いお顔を見せてくれます♪




どうですか??
とっても愛らしいお顔をしてますよね??


是非、会いに来てあげて下さい!!


18日まで少しお安くなっておりますので、クリスマスプレゼントにいかがでしょう??




お店に来たばかりの子は、もう少し様子を見てからの販売になりますが、お近くでご覧になれますよ♪

皆さまのご来店心よりお待ちしております☆

いいね
8人がいいねといっています

2016年12月10日

☆いずもくん☆

みなさまこんにちは

今日も12月にお誕生日を迎えた
わんちゃんがトリミングに来てくれました

柴犬のいずもくんです

いずもくんはとても可愛くて名前を呼ぶと
しっぽを振ってくれます


シャンプー前のいずもくん
いずもくんはシャンプーもブローも
とても、お利口さんで写真を撮るときも
カメラ目線


ブロー中
今回、いずもくんには
ケーキをプレゼントさせて頂きました

お家に帰ってたくさん食べて下さいね


また、アミーゴで会えるの楽しみにしております

完成です

いいね
5人がいいねといっています

2016年12月10日

ひだと水草の成長日記~第2話~

~前回までのあらすじ~
「サバンナ」をテーマにレイアウト水槽の企画を始めたスタッフひだ。
作った図案を基にどのようなレイアウトになるのか!?


ひだと水草の成長日記
第2話「ぜんけーそうってなんだ?」



さて、図案もできたことだし、
どの水草をチョイスしようか・・・

サバンナっぽい草がほしいけどな・・・
サバンナっぽい草ってなんなんだ!


ある日ひだ水草冷蔵庫の前で悩んでいました

組織培養専用冷蔵庫!鮮度が保たれております☆
するとスタッフRからの助言が。
「植える水草も、前景草とか後景草とかで伸び方が違うので、使い分けした方が良いですよ!」

え、そうなん!?

 

え、なになに?
ゼ、ゼンケ、ゼンケイ・・・?

「前景草(ぜんけいそう)です」


なんだ!?
ぜんけいそうってなんだ!??


ということで教えてもらいました☆

むむっ!?ここに何か書いてあるぞ!!!
水草を用途別にするとこうなるそうです!!!!


前景草(ぜんけいそう)・・・背丈が低い水草。水槽の前側に植えるとGOOD!
中景草(ちゅうけいそう)・・・前景草よりも背丈が伸びる水草。水槽の真ん中あたりに植えるとGOOD!
後景草(こうけいそう)・・・成長すると背丈が高い水草。水槽の後ろ側に植えるとGOOD!


なーるほど!
じゃこれにしてみよっかな☆
コブラグラスと・・・
最近気になっていた侘び草!!!


ひだのレイアウト水槽はどうなることやら!!!
次回に続く!!!!



次回予告!!
着実に進むレイアウト企画!!
ついに探し求めていた動物に出会う・・・!?

第3話「ひだとゆかいな動物たち」

お楽しみに☆




~グッドニュース☆~
侘び草いっぱい揃えております!
時にはセールもしているかも・・・!?
ぜひご来店ください☆


ひだのチョイス①組織培養コブラグラス。前景草として使える。草むらっぽくなるかな??税込798円!

ひだのチョイス②侘び草クリプト・エキノMIX。初心者でも育てやすいらしいですよ☆税込1980円!

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る