高屋店ブログ

2012年11月12日

今週は冷える(らしい)ので・・・

こんにちは、用品担当です。

皆さん週間天気予報はご覧になりましたか?
木曜日ごろの最低気温が5度と本格的な冬並みの気温の予報が出ています。

今のうちにペットベッドやペットハウスはいかがでしょうか!

今月のおすすめ品としても、アイリスオーヤマのペットハウスなどがお買得となっています!

事前の準備でワンちゃん、ネコちゃんも安心です。

小動物や熱帯魚コーナーにも冬対策・暖房用品はありますので、是非お立ち寄りください!!


いいね
4人がいいねといっています

2012年11月11日

フードにもいろいろあります

こんにちは、用品担当です。(フードも担当してます

今日はフードの豆知識(という程のものでもないですが)をお伝えしようと思います。

 ワンちゃん、ネコちゃんのフードで「総合栄養食」「一般食(副食)」
 という分類があるのはご存知でしょうか。

 総合栄養食は、基本的にそのフードと飲料水があればペットの食事管理ができます。(それだけで生きていけます)

 一般食(副食)は、上記の総合栄養食に加えてあげるものです。
なので、一般食だけだと足りない栄養素があります。
 
 例えば、ネコちゃんの場合、アミノ酸のメチオニンとタウリンの摂取が必須なのですが、一般食にはこれが入ってないものもあります。総合栄養食には必ずタウリンの表記があると思います。
 ちなみにネコちゃんの場合、タウリンが不足すると心臓関連の病気にかかりやすくなります。

 という事で、フードを選ばれる際はメインのフードは総合栄養食、間食は一般食と使い分けていただければと思います。

 商品の成分表示の欄に分類は書いてありますので、参考にしてくださいね。
 写真写りが悪いです。スミマセン。

 
 

いいね
8人がいいねといっています

2012年11月10日

新感覚!香るトイレシート

こんにちは、用品担当です。

今日はイベントで、アミーゴクイズ大会を開催しました。多くの方のご参加を頂きました。ありがとうございました。
 毎月第2土曜日はアミーゴ全店統一イベントを実施しておりますので、是非ホームページをチェックしてやってくださいね。

 さて、今日はトイレシーツのコーナーから新商品と致しまして「優雅に香るブルガリアンローズスタイリッチシート」のご紹介です。

 ワンちゃんのトイレシーツというと消臭はするものの、それ自体に香りがついた商品というのは今まで殆どありませんでした。
 こちらの商品は優雅なブルガリアンローズの香りが、お部屋に優しく広がります。香りも強すぎず、丁度良いくらいだと思います。(私の感想ですが

 トイレシーツは臭いというイメージを覆すこの商品、一度お試しください★

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る