高屋店ブログ

2013年01月20日

色々試した結果・・・

こんにちは、用品担当です。

今日は猫トイレの砂のオススメ品をご案内します。

私個人が数種類使ってみて、結果的に良かったのは
パインウッドです。(あくまで個人の感想ですが)

 猫砂も鉱物系・紙系・木質系といろいろ種類があり、それぞれ一長一短です。

 このパインウッドが特に優れているのは針葉樹由来の抗菌・消臭力。
 うちの家庭ではリビングに猫のケージ・その中に猫のトイレも入れていますが、パインウッド使用時は夏場でも全くと言っていいほど臭いませんでした。(これも個人の感想にはなりますが・・

 粒も大きいので、猫ちゃんが掻いても散らかりにくくなっています。

 また、各社のシステムトイレにも使用できます。
システムトイレはチップの底にマットやシートを敷く構造になっていますが、このパインウッドは尿も吸収するため、シートには少しのおが屑が落ちる程度になり、シートも長持ちです。シートの代わりに新聞紙でもOK。

 また、基本的に木質原料なので燃えるゴミとして出せますし、土に埋めると分解されます。
 さらに、水洗トイレにも流せます。(若干注意が必要ですが)

 リピーターの方が多い商品です。


 

いいね
3人がいいねといっています

2013年01月17日

続・愛犬なんでも相談会のご案内★

みなさんこんにちは、アミーゴ高屋店です。

先日もブログに掲載させて頂きましたが、
1月19日(土)

ペット総合コンサルタントの勝俣和悦先生によります
愛犬なんでも相談会
を開催いたします。

多数のご予約を頂いております。1月17日正午現在、残り予約可能時間を掲載致します。

14:00~
15:30~
16:00~
16:30~

また、午後1時~ 午後3時~ の2回、楽しいペットクイズ大会を実施致します。こちらは、どなたでもご参加頂けます。
素敵な景品もご用意させていただいておりますので、どうぞ奮ってご参加くださいませ!!

勝俣先生は多方面で活躍されており、「となりの愛犬バカ」等の著書も出版されている業界の第一人者です。

どうぞこの機会に勝俣先生にご相談されてみてはいかがでしょうか!

予約については、店舗までお問い合わせお願い致します。







いいね
1人がいいねといっています

2013年01月14日

歯みがきが苦手な子はコレでOK

皆さんこんばんは。用品担当です。

わんちゃんのオーラル(口腔)ケアが簡単にできる
「KPSマウスクリーナー」のご紹介です。

わんちゃんの歯磨きをされている方は意外と少ないのではないでしょうか?
 歯磨きをしてあげたくても、わんちゃんが嫌がってなかなか磨けなかったりと大変です。

 わんちゃんは歯垢が約3~4日で歯石になります。
一度歯石になると、通常は獣医さんでないと除去できません。

が、KPSマウスクリーナーを飲み水に混ぜてあげるだけで、この歯垢が「ポロッ」と剥がれ落ちてしまいます。

 300MLの水にわずか5MLの割合で混ぜるだけなので、経済的です。


いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る