つかしん店ブログ

2014年01月31日

おススメ生体


こんにちは。
コンタクトが古いのか少し目が乾き気味、アクア担当F原です。

毎度毎度、飽きもしないで「ちょっと変わった地味な淡水魚」をご紹介し続けてきたのですが、実は当初から「変わった地味な魚」のピックアップに手こずっておりまして、今回いろいろネタを探した結果、私としたことが大事な事を忘れていました。

皆様、驚くなかれ
     私、一応メインは海水なのよね。
 

 

というわけで
 海水生体オススメ品を
 

コモンサンゴの仲間です。
 エダ、イボ、ウネ、ウス等いろいろあります。
水槽内でも成長させやすいサンゴの仲間です。




そしてF原のハートを射止めたこの魚

イエローバックバスレットと言う名前で入荷しましたが検索してもヒットしません。

どうやらペパーミントバスという名前のようであまり大きくならない種類の魚のようですしエサを与えると水面を見つめホバリングして泳ぎますので人馴れもしてくれそうです。

なにより人の顔をチラチラ見てくる顔つきがやたらとカワイイのです。


ちょっと変わった海水魚をお探しのお客様はペパーミントバスはいかがでしょうか。

口に入らないサイズの魚、エビなんかとの混泳も可能だと思われます。

他にもいろいろな生体を在庫していますので興味を持たれたお客様がいらっしゃいましたら、是非アミーゴつかしん店にお越しください。

本日1/31~2/9(日)まで生体10%~50OFF(指定生体のみ)を行います。
売り切れ次第終了ですのでお早めにお買い求めください。


では海水担当F原でした。

いいね
9人がいいねといっています

2014年01月30日

かわいいおやつ


こんにちわ

最近少し、暖かい日がありましたね

でもまだまだ寒い日が続きそうですね

はやくぽかぽかの春になってほしいです


とは言っても、冬はイベントが多いです

そう、来月は

  『バレンタインデー』 がありますよね

もちろん、お家のわんちゃん、お友達のわんちゃんにもあげたいですよね??

アミーゴつかしん店には、わんちゃん用のかわいいおやつがたくさんそろっています


マドレーヌ、、

マカロン、、

クッキー、、

ロールケーキ、、

ワッフル、、  などなど


見た目もとってもかわいくて、すっごくおいしそうーーーー


1000円以上お買い上げでラッピングも承っております

今年のバレンタインは、ぜひ大好きなわんちゃんにプレゼントしてみてはいかがですか??

犬猫担当高木でした

 


いいね
2人がいいねといっています

2014年01月29日

豚さんじゃないっす



小動物のお世話をしていると、お気に入りの子が出来てしまうことがある小動物担当の篠崎です



そんな私のお気に入りの子は




スキニーギニアピッグの



日村くん




日村くんっていうのは、私が付けたあ・だ・名

バ〇ナ〇ンの日村くんに、何となく似ていて付けてしまった

因みに、ピッグって言っても、豚さんじゃなくってよ


モルモットちゃん






日村くんは、チモシーが大好き

いつだってお世話中に鳴いて

「チモシー、ちょうだい」

と、熱烈アピール

でも、なぜか?

いざチモシーって時に限って~?

「ピンポーン、2階レジでお客様がお待ちです」




「ごめん、日村くん」

と、レジへと走る私

こうしていつも日村くんの鳴き声に後ろ髪引かれる私なのです





愛らしい日村くん

早く家族が見つかるといいけど、見つかったら見つかったで

さみしくなるのかな~

そんな葛藤の日々でのお世話なので、日村くんの家族が見つかるまで、可愛いがったるで~


スキニーギニアピッグ

2013年3月生まれ 男の子

2013年5月28日入荷

19,800円





そんな訳で、毎度のことではありますが、ご興味のある方は小動物担当まで~



いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る