つかしん店ブログ

2014年01月23日

僕の愛する

どうもこんばんわ久々の登場
ピンクの花園こと
チョモランマ斉藤
今日は私の好きなレスラーを紹介します


新日本プロレス

  真壁刀義選手です

ガチムチボディーが素敵なの
ガチガチのファイトスタイルも最高
詳しく知りたいかたは、真壁選手のアメブロを見て

あと

あと
あと


新日本プロレスのYou Tubeに真壁選手開封動画
アップされてますので是非是非見て下さいね

所で今スタッフ募集してます!

ご興味ある方は、

詳しくはお店にお電話ください。

いいね
1人がいいねといっています

2014年01月22日

おすすめうさちゃん

こんにちわ 

小動物スタッフ下河です   

最近急に寒くなりましたね みなさん風邪などひいていませんか

私は、家族全員しっかり風邪をひいてしまいました

みなさん体調には気をつけてくださいね

今日のおすすめさんは 

この子



びろーんと伸びちゃってます 

かわい 



ロップイヤーの女の子

えっ 女の子

デカくないって思うでしょ 

ロップイヤーはこのデカさが魅力なんです

ロップイヤーはおっとりした子が多いので、初めてうさちゃんを飼う人にはピッタリかなとおもいます
 

この子もとってもおっとりしていて、ロップイヤー好きの私にはたまりません 

他にもたくさんうさちゃんがいるので、

寒いですがみなさん遊びに来て下さい

いいね
4人がいいねといっています

2014年01月21日

砂漠鯊



最近やたらと冷えますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 どうもアクア担当F原です。

 
  さっそく本題。

今回もいつも通りジミ~な魚を紹介いたします。
 



デザートゴビー
 
オーストラリアの砂漠の水溜りなんかに棲む6
cmくらいのハゼです。
 この小さい魚ですが実はヤバイ魚なのです。

何がヤバいかというと
 ・乾季に水溜りが干上がると砂深くに潜って雨季まで耐える。
 ・水温は上は40℃近くまで、下は一桁まで耐えられる。
 ・アンモニアにもある程度耐えられる。

 と、おおよそ死にそうもないタフガイすぎる魚なんです。
 (まぁ、叩きつければ簡単に死んでしまいますが・・・)

そんなサディスティックな環境をわざわざ作って飼育する必要はないと思いますが、その様を見たいという方は実験してみるのも面白いと思います。

多くのハゼが両側回遊ですが、砂漠に棲み海への憧れなど微塵も無いであろうコヤツらは、飼育下での繁殖も可能ということなので一生淡水で過ごすと思われます。

わざわざ好き好んで、こんな地味な、良く言えば「キモカワイイ」悪く言えば「グロテスク」な魚を繁殖させるマニアな方はなかなか居ないと思いますが、繁殖行動も面白いかもしれません。
かく言う私も少し飼育してみたくなりました。


水底をプランプランと這いずり回り、意味不明なノタウチを見せる綺麗でもなんでもないグロカワイイ魚に興味を持たれたお客様がいらっしゃいましたら、是非アミーゴつかしん店までお越しください。


では、アミーゴつかしん店アクア担当F原でした。



いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る