つかしん店ブログ

2017年07月07日

我が家のハリネズミさん★




こんにちは(*^_^*)

トリミング担当です



きょうは、トリミングのわんちゃんの紹介ではなく、
久しぶりに我が家のハリネズミさんの紹介を~~~





きなこちゃん、お風呂タイムです


洗面台で洗うのですが、一生懸命よじ登って逃げようとします(^_^;)

濡れるのは嫌いみたい、、、(>_<)

続いては、お風呂後のマッサージタイム♪♪

初めは少し嫌がっていましたが、段々気持ち良くなったようでウトウト。。。(^^)

そして最後にご褒美のミルワームでご機嫌さんなきなこちゃんです☆★




たくさん見て頂きありがとうございました(*^。^*)



当店にもたくさんのかわいこちゃんたちがいるので、
ぜひぜひ!!お立ち寄りください~~~

いいね
7人がいいねといっています

2017年06月24日

我が子ながら

どうもマツダです。

久しぶりに我が子の紹介。

ハリネズミのコタローです。ネーミングセンスがないと思っても心に閉まっておいてくださいね。

夕方からは彼の時間になるので、コロコロコロコロ回し車を回しております。

最近つかしん店にやってきたチビハリネズミの中には、動きがとても機敏な子がいます。

コタローは動きがゆったりしているので、ハリネズミは皆、ゆったりとしているのだと思っていましたが、違うんですね。

唯一早いのは、私が夜帰ってきたときです。

大体回し車に乗っているんですが、電気をつけるとハッと気づいて隠れ家に帰っていきます。

トレーニング姿を見せたくないタイプなんでしょうか?

そんなコタロー君の写真です。どうぞ。
なんとまあ目つきが悪い。

申し訳程度に舌をペロッと出しているのがお分かりでしょうか。

本来は可愛い顔なんですよ、本当に。

私の写真の技術がないばかりに・・・

もっと上手くとれるy

いいね
3人がいいねといっています

2016年12月07日

寒い寒い

どうも、こたつが恋しくて仕方ないマツダです。

ここのところほとんどブログの始まり方が寒いだのなんだのと言っている気がします。

でもそれくらい寒くなってきました。

皆様も風邪にはお気を付け下さい。

我が家のデグー、つゆさんもここ最近丸まるとしている気が・・・

最初は太ったかな?とも思ったんですが、寒くて膨らんでいるだけでした。

まだ我が家に来て半年ほどですが、体も大きくなってますます活発なデグーに成長しています。

どうですか、この太ったボデー

写真は私の手の上でご飯を食べているところを正面から撮ったものですが、丸い。

もうデグーというかはボールですよ。それくらい丸い。

毛玉ですね。

寒くてもケージから出すと走りだして、寒いのに元気だなーと思っていたら、こたつの中に入っていきました。

デグーも魅了するこたつ。恐るべし。

お店にいる子達も寒くても回し車をガンガン回していますよ。是非見に来て下さい!


最後に関係ないですが、二階レジが冬模様になっているのに、皆様気づかれているでしょうか?

こちらも見に来て下さいね。

マツダでした。

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る