つかしん店ブログ

2014年02月28日

早いですね~

早いよね
2月終わるよ

明日から3月入りますね
3月に入ったら温くなるかなぁ~

私は最近体調が悪くなり
微熱が治りませ~ん
皆さんは大丈夫ですか?


風邪引いてないかなぁ~


明日から3月だよ
ひな祭りひな祭り
ひなチョコが大好きな河本です


いっぱいひなチョコ買ったから
毎日食べてるからヤバイかも(笑)


太るかなぁ~(笑)

でもチョコが美味しいから太ってもいいかも

お子さんがいる家族はひな祭り
何するのかなぁ~

楽しいやろうなぁ~


私もチョコいっぱい食べて楽しみま~す


今日は書くネタないから終わりま~~す

いいね
2人がいいねといっています

2014年02月26日

カテゴリ違い

少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

どうもアクア担当F原です。

最近悪い事もなければ良い事もなくネタ不足でして、カテゴリーは「アクア生体情報」になっていますが、アクア生体でない生体を本日はご紹介して押し切って行こうと思います。

アタクシ自宅でカメを飼っていまして、店の方にも私好みのカメがいますのでご紹介させて頂きます。
(なんてことのないカメです)




 

ミシシッピニオイガメ

 特に変わったカメではないのですが正面から見た顔は実に愛らしくてワタクシ好み。ハァト
 

体長も10cm前後とかなり小型で、ミドリガメ、クサガメなどには必要な家を占領する「大きい水辺」や大がかりな「紫外線照射装置」などがほぼいらない種類なため割と簡単な設備での飼育ができます。


 






 そして自宅で飼育中の「ミシシッピドロガメ」です。

ほぼ衝動的に購入したカメです。。。。。。。

大きくならないハズですが魚をバコバコ食べるので肥満になりそうな気がします。。。。。

こやつはニオイガメと近いグループなので世話自体は何てこと無いのですがニオイガメより若干紫外線の要求量が多いみたいです。
いずれにしても飼育しやすいカメですので初めてのカメにオススメです。。。


以上、ミドリガメ、クサガメより飼いやすいのではないかと個人的に思う水棲カメでした。

いいね
5人がいいねといっています

2014年02月24日

ミニウサギ??

こんにちは小動物スタッフ下河です

今日紹介するのはこの子

ロップイヤー・・・・・・



じゃなくてミニウサギなんです

耳垂れてるやんっておもうでしょ

小動物スタッフもみんなツッコんでいました (笑)  

入荷したときは立ち耳だったのに、日がたつと片耳が 

垂れて、とうとう両耳が垂れてしまいました 

ミニウサギは色んなウサギが混ざっているので

基本的には大きくまりますが



ネザーランドのように小さいままだったり 


写真の子の様にロップイヤーが強く出たり


どう成長するかわからないのが魅力です 

やっぱり垂れ耳はかわいい 

おすすめ情報でした


いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る