つかしん店ブログ

2020年09月30日

まだまだ緊張⁉お散歩デビューわんちゃん♡

皆さんこんにちは!つかしん店です\(^-^)/
最近一気に涼しくなり、過ごしやすい時期になりましたね(*^^*)
気持ちいい気温なので、注射が終わったわんちゃんと一緒にお散歩に行ってきました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まずはこの子!
 

男の子のチワワちゃん。最近覚えたおすわりをしてこちらを見つめてきてくれました♡ お利口さんできゅんきゅんしちゃいます(〃ω〃) 続いてはこのわんちゃん!

女の子のヨークシャーテリアちゃん! おやつを使って、おすわり特訓中★彡 おやつに興味深々、まだまだおてんばさんで可愛い子です(o^^o) 最後にこの子!!

女の子のポメラニアンちゃん! 初めてのお外に緊張気味…と思ってたら、写真撮影後にはとっても大はしゃぎしていました(笑) 好奇心旺盛なこの時期は見ているこちらまでついつい笑顔になっちゃいますね(๑˃̵ᴗ˂̵) 月齢の経っているわんちゃんは、性格もお顔立ちも安定してきていてお散歩もすぐ行けます! 小さいお子様がいるご家庭やお留守番が多いご家庭でも安心して飼って頂けるわんちゃん達です(^○^) 是非つかしん店までお越し下さいね( ✌'ω')✌

いいね
2人がいいねといっています

2020年09月23日

珍しいにゃんこ!

皆さんこんにちは、つかしん店です(*^^*)

今日はつかしん店に来た珍しいにゃんこを紹介します(*´꒳`*)

スクーカムの男の子!

毛色がレッドタビー&ホワイトで7/30生まれの子です♡

 

皆さんスクーカムって聞いたことありますか?

まだまだ歴史が浅く、猫種の標準も定まっておらず、

ペットショップにはめっったに来ないにゃんこなので知らない人も多いかと思います

そこでちょっとだけご紹介!

スクーカムはマンチカンとラパーマというにゃんこが先祖です(*´꒳`*)

マンチカンといえば皆さんご存知のように短い脚が特徴ですよね(//∇//)

ラパーマはあまりメジャーではないですが、

くりくりの癖毛とほっそりとした手足が特徴です!

その癖毛と短脚という特徴を引き継いで生まれたのがスクーカムです(=´∀`)

マンチカンと同じように2、3割しか短脚は産まれませんが、

お店に来た子はしっかり短脚です(//∇//)

長脚だったり、癖毛じゃない子もいるみたいですよ!

まだまだ標準がない猫種なので標準体重は3.5~6kgと少し幅があります(-_-;)

性格はマンチカン譲りの人懐っこさとラパーマ譲りの賢さを兼ね備えています♡

この子も甘えたちゃんで来た初日からスタッフにすりすり、ごろごろ(*´꒳`*)

ラパーマもマンチカンも運動が大好きなのでキャットタワーなど

登れる場所を作ってあげれるといいですね(о´∀`о)

短い脚で踏ん張ってかわいいですね♡

珍しいにゃんこやぬいぐるみみたいなにゃんこがお好きな人はぜひ見に来て下さい!

いいね
0人がいいねといっています

2020年09月15日

珍しいわんちゃんのその後!

皆さんこんにちは、つかしん店です(*^^*)

今日は以前紹介した珍しいわんちゃんのその後について紹介します(о´∀`о)

ベドリントンテリアの男の子!

6/20生まれのブルーの毛色の子を覚えていますか?

上の写真がお店に来た時のベドくんです♡

今の写真がこちら!

ちょこんとお座りしてこっちを見上げてくれました(//∇//)

来た時は1.5kgだった体重が今は2.6kg!

1カ月で1kgも増えました(*´꒳`*)

もう3ヵ月になりますがわんちゃんは性格が固定になる時期と言われています!

気になるこの子の性格は…

めっちゃくちゃ甘えん坊(//∇//)

テリア種は気がキツくなりやすいとよく言われますが、

この子は本当にベドリントン?っていうくらいおっとりの甘えん坊♡

抱っこされたり、シャンプーも怖がりつつもしっかりさせてくれたり(〃ω〃)

スタッフもこの子のあまりの性格の可愛さにメロメロ(*´꒳`*)

こんな子なら安心してお子さんと遊ばせてあげれますね!

 

ただでさえ珍しいベドリントンですが、

こんな性格のベドリントンは滅多にいないのでぜひつかしん店に見にきて下さい!

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る