つかしん店ブログ

2014年01月20日

災害時ペットの安全を守れるか?

    災害は突然おこります

 1月17日阪神・淡路大震災から19年
 この時期になると忘れてはいけないと
 テレビでよく報道されますが 
 ペット動物の事を取り上げたものは
 ないような気がします
 私自身この日 震災に会いました
 その時も愛犬がいてました
 でもドカーンという音と激しい揺れに
 ベッドにしがみつくのに精いっぱいでした
 正直その時一瞬愛犬の事は頭になかった
 です父と母の名前は呼び続け安否が確認
 でき揺れが治まってから愛犬の事に
 気づきました 幸い高齢犬で目も悪く
 耳も聞こえにくくなっていたため母の布団
 の中で寝ていたらしく無事でした おそらく
 音が聞こえなく動かなかったので
 助かったと思います
 家の中はタンスが倒れたり テレビが
 台から落ちたり足の踏み場もない状態
 でしたが誰も下敷きにならず助かりました

 

     災害が発生したら
  
 まずは人の身の安全

 次にペット動物の安全

 落ち着いて避難の用意
 
 避難場所へ

 となると思いますがペットの移動で問題なのは
 キャリーバックに入れて運ぶ事ですが 
 避難の際は人の荷物もあるので 持ちやすく
 なお しっかりしたものがいいのですが
 ペットの大きさにもよりなかなかピッタリの
 物を見つけるのはむずかしいですね
 私は被災した時今だとスリング(抱っこバッグ)
 見たいな袋になると思うのですが写真を載せて
 ますので参照して下さい
 3㎏ぐらいの犬しか入らないサイズです
 この袋に入れて被災時は行動しました 結構
 便利でした
 今ではもっと良い物がありますのでうまく利用
 したいものですね
 明日は我が身です日頃より災害への備え
 考えましょう
                                    ランままの福井

いいね
6人がいいねといっています

2014年01月19日

1.14

1.14新日本プロレスの大会を楽しみにしていたのに

突然の病原菌に侵され断念

心にぽっかり空いた


今度埋めようと思う今日この頃


今回ご紹介するのはこちら

ブラックホール

こいつは超高性能活性炭でできた
とてもブラックなヤツ


あの流木の強いアク・色素を完全に
吸着させ水をクリアーにしちゃいます

そんでこれがこうなって

こうなる!

いいね
2人がいいねといっています

2014年01月18日

かわいい鳥さん☆入荷特集

こんにちは
小動物担当の大塚です
またまたかわいい鳥さんが入荷してきました

とっても大人しいアキクサインコです
一緒にいるセキセイインコにじゃれつかれています(笑)
目が大きくて、かわいい子ですよ

アキクサインコ
カラー:ノーマル
入荷日:2014.1.9
生年月日:2013.12
性別:不明

¥16,800
お次はオカメインコです
かなり小さいヒナですが、とても元気です
とても人気なので、お買い求めはお早めに

オカメインコ
カラー:ノーマル
入荷日:2014.1.17(18日からのお売出しです)
生年月日:2013.12
性別:不明

¥14,800
最後は久しぶりに入荷してきたマメルリハインコです
成長すると、色鮮やかな緑色になりますよ
好奇心旺盛です

マメルリハインコ
カラー:グリーン
入荷日:2014.1.17(18日からのお売出しです)
生年月日:2013.12
性別:不明

¥9,800

気になる方はアミーゴつかしん店までご来店ください

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る