つかしん店ブログ

2013年12月31日

終わりです

こんにちはアクア担当F原です。

とうとう2013年も本日で終わります。
 
今年最後の更新という事で若干のプレッシャーを感じながら、
そして虫歯の痛みに耐えながら更新しておりますが、最後だからといって何かしらオモチロイ事を書くわけでもなく、真面目な話題を書けるわけでもなく、いつも通りに書いていきたいと思います。

戯言はこの辺で、

今年最後F原がご紹介する魚は





シマエソハゼsp

シマシマの綺麗な魚をイメージして5匹入荷しましたが、何とも言えない、「地味すぎる」魚が到着しまして「これはダメなヤツや」と思っていたところ、入荷2日後2匹売れちゃいました。

よく見ると口が裂けて名前の通り、練り物の原料のエソに似た顔付、ボディはすらっとしていて淡い黄色と黒の配色、例えると「囚人服を着たガリガリ口裂け女」って感じで意外に面白い魚です。

何分サイズが小さい為、その特徴をマジマジと観察するのは容易なことではなさそうですが小型水槽でコヤツ達を飼育するのも面白い気がします。

なんとも2013年最後を飾る魚にしては、あまりにも地味ですが何分ネタ不足なので押し切らせていただきます。

2014年1月1日から5日まで小動物、魚生体が20%オフセールを行います。さらに海水魚、無脊椎は30%オフです。

元旦からお金を使って日本経済を良くしていきましょう。


それでは来年もアミーゴつかしん店をよろしくお願い致します。

つかしん店アクア担当F原でした。
 


いいね
3人がいいねといっています

2013年12月30日

デンタルケア(=^ェ^=)

みなさん、こんにちは(●^o^●)

犬・猫スタッフ たまりです

わんちゃん、ねこちゃんのカワイイお顔についつい…
なぁんて…おやつをあげすぎてしまうことはないでしょうか(゜o゜)
太ってしまう。だけではないのです。

今回は…ずばりデンタルケア~~っ(●^o^●)

じゃじゃじゃ、じゃーーんっ
今回も作ってみました(●^o^●)キランっ

私自身、歯磨きがこんなにも大事だなんて思ってなどいなく、勉強をして驚きました…しくしく

歯周病。
3歳以上のわんちゃんのなんと8割がなっていると言われています。
そしていちばん多い疾患だとも言われています。


だって、わんちゃんのお口の中をみることって普段なかなかないですよね(ToT)

だって、だって、わんちゃんだって、お口いじいじされるの嬉しくなんかないですもん(ToT)


すぐに出来るわけありませんっ!!そーだそーだっ
少しずつでいいのです

健康はもちろん、コミュニケーションのひとつとしても

デンタルケアしてみませんか…(●^o^●)






さぁてさぁて
話は変わりまして…
今日は12月30日(●^o^●)
今年もあと2日となりました(●^o^●)

みなさま、どんな1年だったでしょうか…
わんちゃん、ねこちゃんはどんな1年だったかな…




ちょこっと振り返り(*^_^*)でお別れです。

ハロウィンとクリスマスの仮装イベントにて、
写真を撮らせて頂いたわんちゃんたち~

と、ハロウィン仮装のスタッフです(笑)(照)

来年ももっともっとパワーアップしていきます
つかしん店を、よろしくおねがいいします!(●^o^●)

いいね
7人がいいねといっています

2013年12月29日

うちの子紹介 パート①

こんにちは、阿部です

我が家の家族を紹介します!!

今日紹介するのは~
ヒョウモントカゲモドキの「ジェシカちゃん」です



とにかくかわいい子なんです

僕の手の中に入るのが好きみたいです

ちなみにこの子ぴちぴちの5歳ですw
名前にトカゲモドキとありますがヤモリの仲間なんですよ~

飼育で紫外線ライトを付けなくて良いので、
ペットショップで販売されている爬虫類の中では比較的に飼育が簡単なほうです!!

爬虫類の入門としてもいいかもしれないですよ~

体の色なんかもたくさん種類がありますので、
自分の一番お気に入りの色を探してみるのも
いいかもしれないですね
当店でもいろいろ色のヒョウモントカゲモドキが待っていますので~

興味をお持ちの方はぜひぜひ
アミーゴつかしん店へおこし下さい







   
 

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る