つかしん店ブログ

2016年03月31日

明日デビューしますっ♪

桜が咲き始めて
とっても綺麗ですねぇ


ゆっくりお花見でも行きたいんですが
なんせインドアな性格なので
つかしんの桜で十分だったりします




ぽかぽか陽気の中で
お酒飲みたいです ←←




こんにちわ
おひさしぶりです
1階レジ担当のかまです




ブログの更新が滞ってましたね

そんな間にも
ちゃーんと
かわいこちゃん(死語)

入荷しておりますっ



そして。。。

私と言えばうさぎ
うさぎと言えば私 ←←

なので
今日は明日デビューのうさぎちゃん達のご紹介です


ミニウサギ ¥5980 ↓↓↓
なんと可愛い


本当にちっちゃくて
テニスボール位のサイズしかなのに
ご飯はモリモリ
うんちもモリモリ


お昼間はかなり暖かいので
今の時期は
ベビーのお迎えにピッタリです



ちょっと聞いたお話なのですが

うさぎちゃん
ちょっとしたブームになってるそうです

この可愛さに癒される方が
激増中なのですね



興味はあるけど
お迎えした事ないから不安だなぁ。。

なんて方も大丈夫っ

飼育経験豊富なスタッフが沢山居ますので何でも聞いて下さい




最後に
うちのリチャードソンジリスのもぐさんを。。。


部屋んぽをすると
そこら辺がひまわりの種の殻だらけになります


踏むと
地味に痛いです

いいね
3人がいいねといっています

2016年03月30日

我が家に新顔が!!



最近、ブログ更新が滞ってましたね!
申し訳ないです


今日のブログは
つかしん店のボルダ―
S尾が担当します!!


今日は題名の通り、先日とうとう、
我が家のフクモモ、
ピーチ
にお婿さんを入れてあげました!!


生後半年を過ぎてるこのコ

名前は
ラッキー
です!!

我が家にラッキー君が
来てすぐの写真がこちら!!




最初はピーチちゃんほうから
「あんただれ??」
と言わんばかりに
ラッキー君に馬乗りになりながら
匂いを嗅いでましたw

でもラッキー君はそんなの気にせず
「ここどこ?」
みたいに探索してましたw

でもだいたい探索を終えると
今度はピーチちゃんの匂いをww
そしてピーチちゃん、
がつがつ匂いをかがれるのが
イヤなのか凄い怒りました


自分はめっちゃ嗅いでたのにw

そして日にちが経つと
次の写真の通り!!




2匹仲良さそうに顔を出してくれました!

でもラッキー君、
僕には慣れてくれてません

威嚇してきたり、噛んできたり
しかもその威嚇にピーチちゃん、
すごいびくびくしちゃってました

ラッキー君が僕にも
早く慣れてくれるよう頑張ります!!

ちなみに
「うちのフクモモも
なかなか慣れてくれない・・・」
というお客様!!

下の写真の様な
首から下げれるポーチ

がオススメです!!

こちらにフクモモを入れて首から下げておくと
フクモモに飼い主様の
匂いを覚えてもらえ慣らすのに最適です!!

ちなみに写真のは
ラッキー君とピーチちゃん、
2匹とも入ってますw

こんなフクモモとの生活、
お客様もいかがですか?


注)
フクモモは相性がいいと
子どもを何度も産みます。
育てる環境のない方は
ペアでの飼育はオススメしません。


いいね
2人がいいねといっています

2016年03月22日

強烈なのが出ました!!

こんにちは! アクアテイラーズ尼崎つかしん店 福田です。

強烈な新アイテムが登場しております・・・


まずはこちら!!

皆様もう見飽きちゃった方もおられるかもですが・・・そのくらいすごいんです!!「インスタントロティファ」!!

見飽きちゃった・・・と仰る方もお付き合い下さいませ・・・ まずは開けてみましょう!! なんだか油とり紙みたいなのが出てきましたよ・・・

さらに開くと旅館のマッチみたいなのが並んでます!! そうです、この茶色い部分が今話題の「蘇生ワムシ」・・・ こちらを水槽の中に投入するだけで10分後に「蘇生ワムシ」が蘇生し、今まで苦戦していたラミレジイやベタ、グーラミイ等々口の小さな稚魚にぴったりの生き餌になってしまうんです!!

こちらの1枚を・・・

縦に3枚にカット・・・

稚魚のいる水槽の側面に貼り付けます・・・ どうして3枚に切ったか・・・などなど詳しくはお気軽にスタッフまで!! より一層アクアリウムを楽しめる強力アイテムになること間違いなしです!!



さらにさらに!!


新登場「リベラソイル」!!

これまたなかなかの強力アイテムです・・・

実際使用してみた感じは・・・ 「とにかく濁らない!!」 「1粒1粒の比重が重く水草の植栽がスムース!!」 「ソイルの粒が硬く軽いレイアウト変更や植栽の手直しが行い易い!!」

グロッソステイグマが機嫌よく成長中!!! こちらのリベラソイル、粒が二層構造になっているなどなどまだまだ魅力がたくさん・・・ 新しいソイルで現状までしかお伝えできませんが今後も水草の成長と共に使用感をお伝えしますので今後もお付き合い下さいませ・・・

そして只今、尼崎つかしん店はセール中!!


強烈なアイテムをご用意致しております!! 皆様のご来店、心からお待ちいたしております!!

いいね
20人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る