つかしん店ブログ

2014年01月26日

うちの子紹介 パート②

みなさんこんにちは
阿部です。

今日紹介するうちの子は・・・

コーンスネークキャメロンちゃんです!!
去年の春にとある理由でうちに来てくれました~

キャメロンちゃんは1才にもなっていないピチピチギャルです
                             (実は性別不詳)

ベタ慣れで僕の手の中で絡まっているのが好きのようです

みなさんはヘビと聞くと変わった生き物で飼育するのが難しいと思われる方は多いのではないのでしょうか?

実はそんなに飼育は難しくはありません!!

種類にもよりますがヘビは爬虫類の中では比較的飼育が容易な生き物です

特に今日ご紹介しましたコーンスネークはヘビの中でも入門編でオススメです!!

色の種類もたくさんありますので自分の中でお気に入りのこの子って子を探してみるのも良いですよ!!

当店でもいろいろなコーンスネークが待っていますので、興味をお持ちの方はぜひぜひアミーゴつかしん店まで!!

詳しい飼育方法もご案内しますのでお気軽にお声かけください!!

いいね
3人がいいねといっています

2014年01月25日

い ろ い ろ

みなさん、こんにちは(●^o^●)

犬・猫スタッフ たまりです


今日はじゃんじゃん書かせていただきます。よろしくお願いします。笑

私のこの前のブログ、他のスタッフののブログでもご紹介していました。歯磨きグッズやコーナーですが………

じゃ、じゃ、じゃああん


れ!!!
レベルアップ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

目に入らないわけがないでしょう!笑
興味を持って下さることからだと思っております!頑張りました!笑
質問などお気軽にお声かけてください



続きまして、たくさんの方にご利用いただいております。
わんちゃんカート

わんちゃんも一緒にお買い物に来てくれて嬉しい限りです(●^o^●)

こんなモノを付けてみました。

少しの間だから…ちゃんと見てるから…大人しいから大丈夫…
正直それも分かります。私もうちの子ならしかねません。(こらっ(`^´))
だけど、痛い思い、悲しい思い、するのはわんちゃんです。
どうか。。。わんちゃんのために。。。


はいっ!!続きまして。
私事ではありますが、成人式も無事に終え、本日20歳の誕生日です(*^_^*)わーい!笑
そして、今日でつかしん店を卒業します。うぅぅ(:_;)

店長の優しさと愛情と粋な計らいで今日のブログを任されましたてへ

春からは動物病院で看護師として、動物たちと飼い主さんと携わります(●^o^●)

動物看護の勉強をするようになって、病院は、病気を治しに行くところではない。
病気にならないように行くところ。だと感じるようになりました。

そして、その子のことを一番知っているのは、
ショップスタッフでも獣医の先生でも看護師でもありません。
飼い主さんです。
毎日たくさん話して、遊んで、いっぱい体を触ってあげてほしいです。
仲良く楽しくも、もちろん。
なんだかいつもと違うなぁ……と体の変化に気がつくことが必ずできます。

ということで…(●^o^●)笑

今日までありがとうございました(^○^)
仲良くしてくれた、わんちゃんたち~~みんなだいすき!ありがとう!!

これからも、つかしん店をよろしくお願いいします(●^o^●)(●^o^●)

いいね
7人がいいねといっています

2014年01月24日

★トカゲ★

本田選手の入団会見で言ったリトル本田に思わず笑ってしまいました

こんにちわ。小動物担当のなすです

でも本田節は大好きです
尊敬します
デビュー戦、そして初ゴール
かっこいいなー
あのカカと並んで日本人選手を応援できるなんて

CL決勝戦トーナメントも来月から始まるのが楽しみですが

Jリーグも各クラブが動きだし
私はトップチームの練習を見に行きました
選手、監督さんにハイタッチしてもらえてウハウハです←
監督さんがめっちゃいい人でした。好きになりました←
早くフォルランみたいですねー
そのあとは動物園に行きました。今月三カ所目です
監督さんのおかげで寒さにも負けず、友達に白い目で見られながらもウハウハできました←
たぶんしばらくはウハウハできます

そんな話はどうでもいいですよね
今回はこの子を紹介します
サバクトゲオアガマ

はい。見た目は恐竜です
可愛いーとは言いにくい顔をしています
ブサカワイイとかいうのですかね、きっと!
目つき悪く睨んでいますが、この子草食系のトカゲです
お肉はもちろん、昆虫もほとんど食べません

ご飯前になるとゴソゴソ動き出します
そしてこっちを見て、ご飯が遅いとまだか?と睨んで…
いえ、覗いてきます
ご飯を入れるとすぐにがっついて
満足したらシェルターに帰って寝ます
わかりやすい性格をしています

乾燥した場所を好み、ライトは必需品
体長は30から40センチほどになります

いつか恐竜を飼ってみたいと思っていたあなた!!

つかしんでお待ちしています


動物園
寒さに負けず外で元気にご飯を食べていたのはこの子くらいでした

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る