つかしん店ブログ

2017年01月26日

赤さんの貴重な砂風呂シーン??



こんにちわ!小動物担当ハラムラです

突然私事なんですが、先日クレープをたべまして…。あれって久しぶりに食べるとかなり美味しいですね!
つかしんにもクレープ専門店が出来てくれないかなぁ、とひそかに思う毎日です。
そして、その数日後から風邪をひきまして…。
今の風邪って治ってからも咳が残るんですかね・・・?
やたら咳だけが出て、体力を消耗してしまいます…
巷ではインフルエンザなんかも流行ってるみたいなので、自分もですがみなさんも風邪をひかない様に日頃から予防をしていきたいですね


さて、本題いきまーす!
今日もいつもの我が子自慢です←

ででーん☆なんとまさかの砂風呂っ

 微妙に埋められてます←赤さん的にはあまり気にならなそう?

お顔あっぷー!実はあったかいんでしょうか?まんざらでもない様子

 何?って感じに見上げる表情が可愛いです←親ばか

別の日にたまたまあったセロテープをかぶせてみたり…。案の定気にしない赤さん…;



いかがでしたでしょうか??
最近本当に寒くてお散歩できなくて残念なんですが、我が家ではいろんな赤さんを撮影してます
あったかくなったらもっといろんなお写真撮りたいですね~
相変わらず爬虫類(特に赤さん)が大好きなハラムラです




そして、続きましてはお店からのご案内!
ちょこちょこ問い合わせがありました、うさちゃんなどに与えていただける、生牧草が入荷しましたっ!!
いつもは乾燥した牧草を与えておられるかと思いますが、この際一度生の牧草を試してみてはいかがでしょう??

与える際の注意点としましては、やはり生な分、水分が多いので、たくさんあげてしまうとお腹が緩くなってしまうことがあるので、少しずつ与えていただくとよいそうです

牧草の種類は現在イタリアンライグラスという牧草のみの取り扱いになっております!

そして気になるお値段ですが…↑の画像が商品になるんですが、
100g   ¥398 で販売してます!
鳥のヒナちゃんがいるカウンター付近に専用の冷蔵庫がございますので、そちらからとっていただいてレジで精算お願いします
ちょっときになるなぁ、という方はお気軽に2F小動物担当のスタッフまでお問い合わせください


宣伝も終わったので、今日はこのあたりで終わりまーす

いいね
4人がいいねといっています

2017年01月12日

年始も赤さんと…


新年、開けましておめでとうございます。

私はと言えば、年末も年始も仕事で、あんまりめでたい感じもないんですが、気持ちも新たに今年もがんばっていこうと思います

特に、今年は1日早々にキャンドルさんの爬虫類即売会なんかもあって、景気のいいスタートを切れたんではないかと思います


さて、今回はというか今回も、例によって我が家のトカゲちゃん、赤さんの写真をアップしまーす!

とりあえず、これはあげとかないと。赤さんからあけおめショットです

 私の和柄ブレスレットを巻いてみました☆あと、ガチャガチャで出た謎のフトアゴフィギュアも。

カメラに気づいた様子の赤さん。

 赤さんのいい表情☆←親ばか

和柄の首輪(私のブレスレット)をアップしてみました。

 某ゆるきゃらと謎のコラボしてみた

しっかりカメラ目線決めるあたり赤さんは有能なモデルさんです。




いかがでしたでしょうか?
うちの赤さん
去年アミーゴで働き出して、赤さんを連れてくるようになって、爬虫類好きなお客様からは、
「今日は赤さんおらんの?」って聞かれたりするようになりました
最近外が寒いのでお家でお留守番が多いんですが、これからあったかくなってきたら、一緒にお仕事も復活するとおもうので、これからも、よろしくおねがいします


それでは、続きましてお店で発見したつかしん店の可愛い子たちをアップしていきます

トップバッターはマーシャルフェレット!座布団の穴から顔だけだしてます

 遊ぶことが大好きなフェレットは人が大好きです。よくじゃれついてきます

うるうるなおめめが可愛い子!つかしんに来たらぜひ会いに来てください><

 そしてお店のフトアゴさんが怒ってました。

よく見ると脱皮中だったみたいで、気持ち悪かったのかな?すごく…膨らんでました;

 ずっと見てたら気づかれました。

ラストはうさぎのロップイヤー!まんまるお顔

 下を向くとしょんぼり顔になるところがまた可愛い


つかしん店のかわいい小動物たちでした
もちろん、他にもたくさんかわいい子、いてます!
ただ枠の関係で全員は乗せられないので・・・・。

しかし、つかしん店に来ていただければいつでも会えます

お買いもののついでに、ちょっとしたお散歩に、はたまたお目当ての子に会いに、ぜひつかしん店までお越しください

いいね
4人がいいねといっています

2016年11月22日

赤さんまみれ~♪

寒さが毎日迫ってきていて、個人的に冬眠してしまいたい……。
どうも、小動物担当、ハラムラです

私事なんですが昨日、かなり久しぶりにスイパラに行ってきました
やはりスイーツは至福ですね~
甘いものに心が満たされました☆


それはさておきまして、今回のブログはあかさんぽコーナーです☆
といいましても、この寒空の下、赤さんをお散歩させられないので、お家とアミーゴでの赤さんの可愛い写真を上げていこうかなと・・・
それでは四の五の申さず画像へ・・・↓↓

主役の赤さんwドアップです☆

 とある平日の赤さん。「私もお外行きたい」と言わんばかりに玄関に立ち尽くしてました…。

こんなところに赤さんが…!ちなみにスーファミは今でも現役です☆

 意外と居心地良さげw赤さんはいいモデルさんです☆

アミーゴでの一コマ!ツリーにしがみつく赤さん☆

 こちらはインスタ用に撮影された赤さん♪

マフラー(手編み)を装着する赤さん!心なしか嬉しそう←親ばか

いかがでしたでしょうか?
わが子ながら何しても可愛いです←
早くあったかくなっていろんなところにお出かけできたらいいんですが…。
当面はこんな感じで屋内で可愛い感じの赤さんをお届けしていくとおもいます
あとあと、以前告知していたアミーゴつかしん店のインスタグラムでは、今日乗せたような可愛い画像をばんばんアップしてます
むしろブログよりもリアルタイムな赤さんやつかしん店の可愛い小動物たちが見れちゃいます!
是非ともチェックしてくださいっ



 
アミーゴつかしん店Instagram 


最後は赤さんのお風呂シーン♡でさようなら~!

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る