つかしん店ブログ

2015年08月05日

オススメ猫じゃらし


こんにちは

猫おもちゃ担当のソラです


今回のオススメは・・・こ・ち・ら


ねこモテ
キットボンバー じゃらしフワリ

ピンク
ブルーがあります


  (税込)



普通の猫じゃらしきたねこちゃんにいかが?



◆スティックふわふわ羽毛


編み細かくしたみかんネットようなものに

さなが入って・・・


の音ネット引っかかる 感・触~



さらに・・・


先にはふわふわ羽毛がついてます/////


こり
ゃあ~たまりませんね~


ミィー
ちゃんも夢中~/////

ぜひ一度 ちゃんで試してみてください

いいね
1人がいいねといっています

2015年08月04日

8月を待っていました

8月が来るのを待っていました
待っていました、が…この暑さは待っていません
全然待ってない。本当に待ってない
本当に勘弁してほしいです…

こんにちは、小動物担当のなすです


8月になりました
サッカー好きには待ちに待った季節
欧州サッカーが開幕します。また楽しみな1年が始まるのかといまからワクワクしています

そして、あれも始まりましたね
そうです、東アジアカップです
なでしこJAPAN、SAMURAI BLUEの第一戦、対北朝鮮戦が終わり、どちらも黒星スタート
なでしこは若手中心でSAMURAI BLUEは海外組ではなく国内組でのチーム
なのでいままでとは全く違うチームでいきなりは難しいとは思いますが…悔しいですね
暑さとかもいろいろありますが、まだあと韓国戦、中国戦が残っているので最後まで応援します!!
中国戦は完全アウエーだから大変だろうなー…


今回はこの子を紹介します


ゲイリートゲオアガマ   ¥29800

全長30~40cm程になる乾燥系のトカゲです
原産はアフリカ北部なので暑いほうが調子がいいです
この暑さでもバスキングは必須です
ただし夜間は温度を下げて温度差をつけてください
紫外線も必需品になります
こんな厳ついおっさんみたいな顔ですが、ご飯は野菜中心
草食性の強い雑食性になります
コオロギなどの昆虫はたまにあげる程度で大丈夫です
なかには昆虫を好まない子もいるみたいです
ちなみに、当店のゲイリーさんはコオロギをあげるとめっちゃ食べます
隣のカエルにコオロギをあげている時もじっと見ている時があります(笑)

虫が苦手な方にはオススメなトカゲです
この厳ついおっさん顔にこのシルエット、くせになる可愛さです

興味のある方はぜひアミーゴつかしん店でお待ちしております

いいね
2人がいいねといっています

2015年08月03日

1年待ったんです

暑い通り越して
痛いですね


毎年
エルニーニョエルニーニョ言ってますが
あんまり
よく分かってません

つい最近まで
どこかのサッカー選手的な方かと思ってました


でも
すっごい暑いんだな
ってのは分かります


皆様も
熱中症や食中毒にお気を付け下さいませ




さてさて
先日、我が家に家族が増えました

リチャードソンジリスの
「もぐみちゃん」
です

前にお店に居た
リチャードさんが可愛くて可愛くて
可愛かったので
やっぱり売れてしまい。。。


ベビーが出回る時期がとても限られてる為
春が来るのをずっと待ってたのです


小動物担当の人に
毎週、毎週
「来る?リチャードさん来る??」
と聞き続けて数か月。。。



来ましたっっ



やっぱり
みんな可愛いっっ

悩んだ末
一番出っ歯で
ぶちゃいくなコを連れて帰りました←←



「とうもろこし下さいっ
もっと下さいっっ」 の図

頭にチモシー付いてますが
気にしませんっ ↓↓↓

うさぎさん
デグーさんとも喧嘩せず
仲良くゴロゴロしてくれてます


ちっちゃい時から飼うと
慣れてくれる可能性が高いですし
ケージや用品を最初に揃えてしまえば
月々の飼育費用も
そんなにかかりませんっ

毎日のお掃除も
おトイレをちょっと交換するだけ

思ってた以上に
飼い易いですっ(私の感想です)


お店には
もぐみちゃんと一緒に入ってきたリチャードさん達が居ますよー
みんないっぱいご飯を食べて
よく寝てます


可愛らしいリチャードさん達を
是非見に来て下さいましー




今回は出番無かったねー
つくしちゃん ↓↓↓

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る