つかしん店ブログ

2015年08月08日

ワライカワセミの笑い声






小動物担当の篠崎です

今回は、超~必見

いや、必聴

何と、ワライカワセミの鳴き声

その鳴き声が笑い声に似ていることから

ワライカワセミとも言われています

ペットショップでワライカワセミの鳴き声が聞くことが出来るなんて

希少価値ありますよね~

前置きは短く

とにかくお聞きください





ワライカワセミで

「笑い声








いかがでしたか?

これがワライカワセミの

笑い声~




ただ、当店のワライカワセミちゃん

少しシャイでして~

人が多い場所ではあまり鳴きません

しかもあるキッカケがないと鳴きません

鳴きすぎて賑やかって訳ではない子なので

ワライカワセミをお家に~

という方にはオススメかと思いますよ~

大丈夫

飼育は難しくありません

とにかく、お店までいらしてください

鳴き声が聞こえることも?

あるかもしれません

ご来店お待ちしていま~す






いいね
3人がいいねといっています

2015年08月07日

チラシ期間中ですよーっ

先日
リチャードソンジリスの
「もぐみちゃん」をお迎えした我が家


既に
ミニウサギのルルちゃんと
デグーのつくしちゃんが居たので
食性もそんなに変わらないし
ちょっとお世話の手間が増える位かなぁ。。



思ってました


それだけだと
思ってました



しかししかし
この「もぐみちゃん」。。。



めっちゃ食べる



まぁ
名前の「もぐみ」も
お家に着いてすぐにもぐもぐしてたからなんで
ある程度覚悟はしてたんですけど

なんし
食べる食べる。。。



お迎えして1週間
我が家は深刻な
「チモシー不足」に。。。




結構高いんですよねぇチモシー。。。
でも
あんまり沢山
まとめ買いしても保存が大変だし。。

どこかに
安くでチモシー売ってるお店無いかなあ。。
ついでに
ポイントとか付く
お得なお店無いかなぁ。。。




あった

他にも
お買得な商品がいっぱい

わんちゃん猫ちゃん用品
小動物用品
生体も特別特価っ

8月7日~16日までとなっておりますので
是非是非っ
アミーゴつかしん店まで
お越し下さいませっ



私達も
チモシーいっぱい食べて
どんどん
おっきくなるよー

いいね
4人がいいねといっています

2015年08月06日

国産カブト入荷!


いつもご覧いただき、またご来店いただき、ありがとうございます!


本日は最近
よく奈良県の天川村まで
わざわざ外の岩登りに行ってる
ボルダリング好き、S尾が書かせていただきます!


って大層な入りかのように言ってますがお題の通り、ただの
国産カブトムシ
入荷のお知らせです

写真の通り、本日もたくさんの国産カブト、入ってきました!
やはり季節もあって、大人気!!
故にすぐいなくなってしまう可能性も!
ってことで、買おうか考えられているかた、お早めに!!



注;基本的に国産カブトはペア売り(雄雌セット)になります。
雄のみ、雌のみもたまにありますが
希ですので片方のみがいなくても
そのあたりはご了承ください

また、基本暑さには弱い生き物です!
なのでお買い上げの際は車の中などに長時間放置せず
お早めにつれて帰ってあげてください!

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る