つかしん店ブログ

2015年08月13日

きちゃった……

………こんな、あられもない姿を

写真に撮るだけでなく

ブログに載せるなんてかわいい 照れる の画像


このステキなあんちくしょうの正体は…………





アマガエルですけどなにか??黒豆 の画像


でも、普通とは違ってアルビノ、それもRREA(しっかり赤目)なの梅雨だよ。カエル の画像


実はけっこうレアなのよ生き物だよ。カエル の画像






カエル大好きmapleでしたカエル の画像

いいね
3人がいいねといっています

2015年08月13日

やっぱりオススメは!!



最近ほんと暑いですね!
今日のブログはこの暑い中も
やはり岩登りばかりしてるS尾が担当します!

今回の主役は僕の大好きなフクモモです!

最近、ベビーも入ってきてますますオススメ!!

ちなみにどんなベビーかというと、こんな子たち!!
上の2枚に写ってる2匹が
下の2枚に写ってる2匹がです!

どちらも5月生まれの子たちでめちゃくちゃ可愛いです!
まだ人に慣れてなくて指近づけたら
威嚇などしてきますが、
だからこそ!自分色に染めちゃってください



続いて、も少し前からいる先輩モモンガたちをご紹介!!

まずは
雌2匹から!

まだまだポーチを揺らされたら怒っちゃいますねぇ

ちなみにこの子で4月に入ってきた子らになります!







そんな中、僕のオススメはこの子!!

2月生まれ、4月につかしんに来た子ですが、
めちゃくちゃ慣れてます!

いきなり手出したらさすがに
ビックリして怒っちゃいますが、
ゆっくり匂いをかがせてあげたら
安心してすごい大人しくなります!

僕にはむしろペロペロ舐めてくれました

うちの実家にも雌のフクモモいますが、
お婿さんとして迎えたいくらいです!

注)小動物は全般的に
環境が変わる(お家につれて帰るなど)と
性格が変わる子がいます。
店でどんなけ懐いてても連れて帰ると
噛んじゃうこともあります。
ご了承ください。

いいね
1人がいいねといっています

2015年08月12日

お仕事体験

昨日は「お仕事体験」というイベントを開催しました

たくさんのご参加ありがとうございました

今日はその風景を少し紹介したいと思います

まずは、トリミング体験になります

プロのトリマーが使っている道具を実際に使ってもらいました

マカロニを爪に見立てた爪切りににも挑戦

みんな上手にできました



次にワンちゃんの服のディスプレイを作ってもらいました

みんなかわいく出来たかな???

みんなに作ってもらったディスプレイは今週の日曜日まで

かざっているので見に来て下さいね
他にもエサやり体験など、色んな動物たちとふれ合いました

アミーゴでは様々なイベントをしてます

次はぜひ参加してみて下さいね

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る