つかしん店ブログ

2015年09月13日

ベタ慣れワライカワセミ







みなさんもご存じかと思いますが

アミーゴつかしん店にいる人気者

ワライカワセミ~

ご来店された方の中にはワライカワセミの笑い声を

お聞きになられた方もいらっしゃるかと思いますが

ワライカワセミの生態ってベールに包まれているような~?

でも実は一緒にいると、これが賢くてとても慣れてるんです

手乗りで、手の上でご飯を食べる

猛禽類とは違った魅力があります





そんな手乗り姿とご飯を食べる姿を動画でpicしたいと思います

今回はお腹がいっぱいだったのか

ひと口しか食べてないけど

どうぞご覧あれ~




慣れてるでしょ~?

手乗りイケちゃいます

こんなに慣れちゃってるワライカワセミに

是非、会いにいらっしゃってください

いいね
9人がいいねといっています

2015年09月12日

久しぶりに…

久しぶりにスカッとしました

こんにちは、サッカー観戦では雨女のレッテルを貼られそうな小動物担当のなすです

スタジアムで観戦したここ4試合、全部雨。小雨とかではなくガチな雨。。。
…いや、きっと他に雨女や雨男がいるんでしょう!そうに違いない!
うん、皆さん。サッカー観戦にはカッパは必需品ですよ←


タイトル通り、アフガニスタン戦は久しぶりにスカッとする試合でした
アウェーであんなに点が取れたら大丈夫でしょ!
香川選手も2ゴールですしね
個人的には山口選手がスゴイなーって思ってました

その前のカンボジア戦はスタジアムで観戦していましたが、なにか物足りない感があったので
まぁ、本田選手のミドルシュートを間近で見れたし、吉田選手に念願の香川選手のゴールも見れたのでよかったんですが

次からしばらくはアウェー。てか次が一番大事ですね!
しっかりテレビの前から応援します!
室内なら雨でも関係ないですし←

今回の生体はこちら

ロボロフスキースキンクヤモリ   ¥5280


スキンクヤモリとしては入門編のヤモリです
見た目も大きな瞳で可愛く、動きもそんなに速くない個体が多いのも人気の理由です

飼育もそれほど難しいことはなく、温度を気にしてもらえたら大丈夫です

いまはご飯にコオロギを食べていますが、慣れたら人工飼料も食べれるので虫が苦手な方にもオススメです

ひとつ注意点としてはハンドリングをするときに強く持ってしまうとウロコが剥がれる可能性があるのでお気をつけください

興味のある方はアミーゴつかしん店へお越しください
お待ちしております
 







この背中に惚れました

いいね
6人がいいねといっています

2015年09月11日

新入荷の仲間たち☆

今日は少し真面目に
新しく入った子たちのご紹介紹介 デコメ絵文字


まずはこの子鳥 デコメ絵文字

鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字 
 



サザナミインコ ブルースパングル

このカラーの子はつかしん店では初入荷初心者マーク デコメ絵文字





つづきましてこの子鳥       1 デコメ絵文字

鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  鳥 デコメ絵文字  
 





美声インコ
カラーは

オパーリン

オレンジオパーリン

シナモン

の3種類

まだまだヒナなのでこれからどんどん慣れてくれるはずでれ デコメ絵文字




そして最後はこの子虫 デコメ絵文字


ちょっと、好き嫌いがわかれる種類です虫 デコメ絵文字

虫などが苦手な方は下へスクロールしないでください芋虫 パンダ デコメ絵文字





毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    





毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字   毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    





 
毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字   毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    毛虫 デコメ絵文字    











タンザニアオオヤスデ(ジャイアントミリピード)

こんなルックスだけど、毒もないし、噛まないよ尺取虫 デコメ絵文字

と、今回はしっかりとご紹介させて頂きましたでれでれ? デコメ絵文字


これで、お客様にもたくさんご来店して頂いて、わたくしmapleの評価もうなぎのぼり間違いなし悪悪 デコメ絵文字

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る