つかしん店ブログ

2015年10月02日

若かったあの頃

お友達がハワイに行きます


お土産何がいい?
と聞かれたので

いっぱいマカダミアナッツ欲しいっ

と答えました



お前は本当に安くつくいいコやなぁ



と言われました


何か
全然褒められてる気がしません




こんにちわ
1階レジ担当のかまです




私の残念加減はさておき
お店に可愛いウサギさん達が入ってきたんですよ

皆ちっちゃくって
もふもふで
コロコロしててとにかく可愛いっ

ずっと見てるだけで
癒されますっ

なんかもう色んな事が
どーでも良くなるレベルです



そんなウサギさんを眺めてる時
ちょっと思い出してみたんです



うちのウサギさんの
お迎え当初を。。。






あれ?
うちのコって
お迎えした時から
でかかった気がする。。。。






なので
写メを見返してみました

ちっちゃ



ありました
幼少期が
うちのルルさんにもちゃんとありました

こんなに
ちっちゃかったんですねぇ。。

今は
この時の3倍くらいになってます
身体も態度も←



ちなみに
うちのジリスさんも。。。

お迎え当初↓↓↓↓

細っっ



めっちゃ細いっ

誰コレ
うちのコこんなんだったっけ

と軽くザワつく程度に
すくすく育ってくれました




立派なおっさんジリスに。。。

↓↓↓↓

いいね
4人がいいねといっています

2015年09月18日

うちのもぐみさんとつくしさんとルルさん②

先日、朝
ドライヤーを使ってたら



爆発しました



本当
死ぬかと思いました


15年間ずっと使ってたドライヤーだったので
寿命だと思います


皆様も
お気を付け下さいませ



こんにちわ
1階レジ担当のかまです




最近
朝晩が涼しくなってきましたね


そろそろ
秋冬支度を始めようかなぁと思ってたんですが
それは私だけじゃなかったようで。。。


↓↓↓↓↓

ルルさんの抜け毛です


ラビットファー高いから
一儲け出来そう。。。


欲が渦巻くくらい抜けます

ごしごしブラッシングしてはいるんですが
やっぱ追いつかないですね


まぁ
本人(本兎?)が
ブラッシング好きなのが
せめてもの救いです



この時期一番怖いのは
やっぱ
毛球症



って事で
こういう季節の変わり目とかに
私は
いつものフードにコレを混ぜてます



↓↓↓↓

コレをあげると
うんちが

大きくっ

つやつやにっっ

なるんです


いつものフードよりも美味しいのか?
ルルさん
食い付きが
凄く良くなります


毛球症やうっ滞。。。


なってからでは遅いですよね

日頃から
かからないように
予防してあげましょう

いいね
4人がいいねといっています

2015年09月14日

うちのわんちゃん♪part.2




今日担当させていただくのは1階レジ担当の水杉です


前回のブログに引き続き、お家で飼っている
わんちゃんについて書かせていただきます





ラッキーです


柴犬の男の子で歳は14歳


私が幼稚園に行っている頃から飼っています


耳も遠く、目もすごく悪いです


おじいさん犬ですね


性格は割と大人しく、落ち着いていて
あと食べ物の好き嫌いが多いですね~


急にテンションが上がったのか
いきなり暴れまわったりすることが多々あります(笑)


噛み癖もあまりないですが、噛んだ時は
手に穴があくんじゃないかと思うくらい痛いです


私が小さい頃、よく顔を噛まれて顔が傷だらけでした。。


ビビりですが、意外と気は強いみたいです
















右がラッキーで左が前回紹介させていただいたです


福は遊んでほしくて近寄るのですがラッキーは

歯をむき出しにして近寄るなとうなっています


仲良くしてほしいですね~



以上、うちのワンコたちでしたっ
















いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る