つかしん店ブログ

2014年01月13日

今日も親バカブログ

こんにちは~

今日は3倍DAYなんで人が多いですね

そして成人式ですね

新成人のみなさんおめでとうございます

成人式とか懐かしい

年とりたくないな

気持ちは永遠の二十歳

さてそれはどーでもいいとして

今日も親バカブログにお付き合いください

お家で写真いっぱい撮っちゃうんですけど

いつもまた~?

みたいな顏されちゃいます

足ダンもされて私としてはショックなんですが

めげずに撮ります

やっぱり自分の子は可愛い

可愛い可愛い可愛い可愛い.........
















シュシュをつけてさらに可愛さアップ

うん、かわいい。

また話すと止まらなくなるので

これくらいにします

1階のレジにきていただければ

いっぱいお話しますよ

うさぎ大好き福田でした

いいね
8人がいいねといっています

2014年01月08日

愛うさちゃん

こんにちわ 
小動物スタッフ下河です

もうお正月ではないですが、明けましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします


2014年は胃炎と捻挫で始まり、前厄の私は1年大人しくしようと思います(笑)

今日は我が家のうさちゃんを紹介します
 

ぶれちゃってますね 

なかなか写真を撮らせてくれないこの子は

ロップイヤーの女の子 2月で8歳になります

もうおばあちゃんなので、去年は体調を崩しもしかして・・・と最悪の事態も考えてしまいました

看病の末今では元気になってくれました! よかった

 
若い頃は、とてもやんちゃなおてんば娘で

『うさぎって大人しいんじゃないの』って思ってました

実は女の子の方が気が強い子が多かったりするんです  

成熟は男の子よりはやいみたいで、赤ちゃんを育てる為に
気が強くなるみたいです

 
うさちゃんも奥が深いですね  

また豆知識を紹介したいとおもいます
    
最後に

やっぱりぶれてます(笑)

いいね
6人がいいねといっています

2013年12月23日

うさぎの魅力

もーすぐクリスマスですね~
そのあとはお正月
一年早いですね

一階レジ福田です


今日はうさぎの魅力についてお話します
うさちゃんって鳴かないし懐かないし寂しいと死んじゃう
って思う方多いんではないんでしょうか
そんなことありません



嬉しい時は体いっぱい動かして
ジャンプしたりくぅくぅ鳴いて甘えたり
ぶぅぶぅ鳴いて怒ったり結構わかりやすい
生き物なんですよ

うさちゃんってなでなでが大好きなんです
なでなでの催促を頭でツンツンするんです
お腹を見せてゴロンして寝るんです
たまに白目になることも







ねっかわいいでしょっ
(親ばかw)
ご飯の時間はきっちりした腹時計で
餌くれコールをします
(ちょっとこわいですが...)








Y好きさん必見
このお口たまらんです



うさちゃんの可愛さまだまだあるんですが
言い出したらキリがないのでこのくらいに
うさちゃん仲間が一人でも増えたら嬉しいなと思う福田でした

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る