つかしん店ブログ

2016年12月03日

レオパ&レオパ♪



こんにちわ
小動物担当のハラムラです


寒いですね~><
帰り道が極寒で家に入るまで凍える季節になってきました…。
早く穏やかな季節になってほしい…


そしてそして、今回はネタに困ったので←
我が家のヒョウモントカゲモドキ達をご紹介します

女子レオパのフローラちゃんデス☆カメラ目線決めてます

 大きな瞳がチャームポイント!エニグマというモルフです

お菓子の籠に入ってます☆

 手のひらサイズのアダルトちゃんです

続きまして、メンズのレオ君☆ハイイエローです☆ミ

 レオ君もお菓子の籠にIN

あまりカメラは好きじゃないの…かな?

 全体はこんな感じ!むちむちのアダルトサイズ☆



いかがでしたでしょうか??
我が家のレオパ

ハイイエローの男の子、レオ君は私が初めて飼った爬虫類なんですっ!
つまり、今の私が爬虫類マニアになってしまったのは、この子に出会ってしまったから…
レオ君を飼い始めたころは私も初心者でした
コオロギも怖かったし、ご飯なんか一日でも食べてくれないとパニックに陥ってました
今ではこんなに立派に成長してくれて、母は感激です


そして、エニグマのフローラちゃん!(通称ロラちゃん
ロラちゃんは一目ぼれで購入した女の子!
くりくりな大きなお目目に射抜かれて、ほぼ即決!
エニグマには神経障害が多かれ少なかれ持っているということなんですが、ロラちゃんは比較的マシな子っぽいです
春になって気候が穏やかになったら、レオ君とロラちゃんで子供がとれたらなぁ、なんて妄想しております


アミーゴつかしん店にも、ヒョウモントカゲモドキがたくさんいてます
初めての爬虫類にも、複数飼育されている方も選べる感じに展開しているので、是非お店に遊びに来てください
もしかしたら運命の子に出会える!…カモ


それでは、今回は内容薄めですが、こんなもんで!
最後に、職場で撮ったあの子の動画でさよ~なら~

いいね
3人がいいねといっています

2016年11月27日

緊急事態発生!?

こんにちは!トリマーのKです

さーて!
待ちに待ったキャットショーがやってきました!!!!!

と、思いきや…
緊急事態発生
ショーの3日前に、以前保護した子猫さんが体調を崩してしまい病院へ…
超音波や血液検査の結果『誤飲』が判明しました><

糸くずを飲み込んでしまい、胃の中で毛玉と絡まって腸に流れてしまってるので緊急手術へ

体重もなんとか1kgあり、手術の日程を引き延ばすと衰弱していくのを見守るだけなる…と聞いて、すぐにお願いしてきました

手術後の様子… グッタリです><

カラーも取れてすっかり元気になりました♪

やっと抜糸も終わり、とっても元気な子猫ちゃんに戻ってきました

とまぁこんな感じでバタバタしてまして、今回はキャットショー出陳を見送りました

ショーは毎年あるけれど、大事な命は一つですもんね






もうすぐクリスマス

今月頑張ったご褒美にサンタさん来ないかな~

皆さんのおうちのワンちゃん、ネコちゃんにもサンタさんが素敵なプレゼントを持ってきてくれますように

いいね
2人がいいねといっています

2016年11月20日

新入りちゃん(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)


トリミング担当です




きょうは、トリミングは一切関係なく、、、
2週間前に我が家にやってきた子紹介します

ハリネズミのきなこちゃんです(^O^) まだまだシャイですがご飯を用意すると においにつられて顔を出してくれます!

かわいい~と調子に乗るとこのように逃げてしまいます。。(^_^;) 本人は隠れているつもりみたいです(笑)

夜行性のハリネズミさん、ライトを照らして中をのぞくと睨まれました。。(・_・;)

こちらは体重測定の時の様子です♪ カップに入ってなんとも言えない恰好。。 かわいい~~~(*^_^*)
.
  

 
以上の我が家の新入りちゃんの紹介でした



店内にもかわいいハリネズミちゃんがいるので
ぜひ!会いに来てくださいね~~~

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る