つかしん店ブログ

2016年10月01日

ただの

どうもマツダです。

いつもはネコちゃんやワンちゃんnフードだったりおやつだったりを紹介していますが、本日は

家の子を紹介します。

今回はデグーのつゆさん。
この時はポップコーンを食べている写真です。ポリポリ食べていました。

このポップコーンはもちろんデグーや他の小動物が食べても大丈夫です。


この十分後・・・

おやつに満足して寝ている姿です。

とにかく可愛い。噛まれても可愛い
楽しく暮らしています。

マツダでした。

いいね
2人がいいねといっています

2016年09月30日

我が家のフクモモ、ピーチ


もう明日から10月になるんですね!
最近、秋雨前線の影響で
天気も安定しませんね

今日のブログは
雨のせいで岩登りに行けず、
早く行きたくてムズムズしてる
S尾が担当します!!




今日は最近、
常連のワンちゃんで通してましたが、
今回、撮らせてもらうタイミングがなかった為、
最近の我が家のフクロモモンガ
ピーチ
の状況報告でも(笑)


って言うのも、
ピーチがとうとう、お母さんになりました!!

写真はお腹の袋の中に
子どもが居るときのもの!!

昨日、一昨日でもう
脱嚢(袋から出てくること)してますw


脱嚢して確認したところ、
双子でした

問題はここからです!
脱嚢したら親も子どもを
守るだめに神経質になり、
ストレスを与えすぎると
育児放棄や子食いを
しちゃうんです(涙)

だから下手にゲージを
覗きすぎないようにしないと!

今後の成長に期待です!

いいね
2人がいいねといっています

2016年09月21日

プチなポップコーンをあげてみた。



こんにちわ!
小動物担当のハラムラです
最近雨が降って寒かったり、暑かったり、天気が変なもんでやや風邪気味です

雨が続くと洗濯物が溜まっちゃうので、困ったものです


さて、今回は先日マツダさんがブログで紹介していた「ふさふさ皮付きプチコーン」!
私も我が家のデグーとハリネズミに与えてみようとおもって買ったところ、裏面に「レンジでチンしたらポップコーンにして与えることができます」と書いているのをみつけまして・・・。
さっそく気になったんでポップコーンにしてあげちゃってみました!

まずはデグーのガウスちゃん!!


スマホで撮影&若干暗くて見にくくて申し訳ないです;;

ガウスちゃんは美味しいものを貰うと、とりあえず取られないように一番上のステップに持って行ってから食べちゃいます
このときしつこく触ろうとするとピィピィ鳴いて抗議してきます
はっきり「NO!」といえる女の子は素適だとおもいます!

そして続いて新入りハリネズミの杏ちゃん



こちらもお気に召したみたいでよく食べてました
彼女、ピンセットから物を食べるのが好きみたいでピンセット持つと、「何かくれるの~?」ってこっち見てくるんですよね

とってもかわいいんですが、デグーさんはあんまり糖分を摂取してはいけないそうなんで、我が家では週に一回くらいのとっておきなご褒美としてあげてます
可愛いからついついたくさんあげたくなっちゃいますけど・・・。そこは我慢!



今回の最後のお写真は、最近ハロウィンな雰囲気の私の相棒、フトアゴヒゲトカゲの赤さんです

お店に連れてこれるときは私と一緒に出勤して、私の肩(たまに頭やレジのどこかとか・・・)に居ます!
ぜひ、赤さんを見につかしん店に遊びに来てください
もし見かけたらお気軽に声をかけてくださるとうれしいです
突然触られると赤さんも私もびっくりしてしまうので・・・

それでは、お待ちかねのお写真です!
↓↓

素敵な先輩、ハマダさんからお借りしたハロウィンコスチューム♪

顔ドアップ!嬉しいのか嫌なのか微妙な表情がまた可愛い←親バカです

背中には悪魔の羽がついてます♪今回はキュートな背中でさよ~なら~

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る