つかしん店ブログ

2014年02月18日

チョコ作り

皆さん元気かなぁ~
最近めっちゃ寒いよね

それに雪も降るからさらに寒くなるから嫌~
いきなり寒くなるから風邪引かないように 頑張ろう

バレンタインデー終わりましたけどその話します
今年は友達のお家でチョコ作りました

いろいろ作ったかなぁ~
でもあれですね~
バレンタインデーは毎年作るのに辛いかも(笑)
1日ずっとチョコの甘い香りが辛くなるよね

友達と私はチョコ食べるのも嫌~
言ったのに・・・・・・・・

昨日もチョコいっぱい食べてるよ(笑)
甘いおやつは美味しいから食べたくなるよね

もちろん
愛犬のこまちゃんにもバレンタインデーのおやつにしたよ
こまちゃんの大好きな豚の耳だよ

めっちゃ嬉しそうに食べてるから私も嬉しくなったワン
皆さんは愛犬におやつ渡しましたか

2月の節分とバレンタインデーが終わったから
する事ないから楽しくないですね(笑)

早くひな祭り来ないかなぁ~

もう書く事ないから今日は終わりにします

いいね
1人がいいねといっています

2014年02月17日

アキクサインコ☆シャケ

こんにちは
小動物担当の大塚です
本日は私の家族を紹介します

アキクサインコのシャケです
去年の夏にお家にやってきました
来たばかりの時は生後半年ほどたっていたので、
全く手に乗ってくれず、近寄るとケージの端に逃げていました
少しずつ手に乗せる練習をしていくと、
徐々に乗ってくれるようになりました
でも、やっぱり警戒していて、乗ってもすぐに降りてしまいます

この頃からごはんだけはたくさん食べていました(笑)
食べることが大好きな子です
そして今ではこんなに立派になりました
最近では止まり木に止まって、"出して~"と催促します
相変わらず、ごはんを食べまくっています
ペレットをあげているのにお腹が出ているような・・・
それはそれでかわいいんですけとね
私がごはんを食べている時は必ずケージの外に出たがります
この前はケーキにダイブしようとしてました(笑)

少しユニークな子ですが、大切な家族です

いいね
2人がいいねといっています

2014年02月16日

ありがとうございました

14日はバレンタインでしたね
大好きなペットにはあげましたか?
私はもちろん大好きなチビちゃんにあげました
そしてバレンタインはDONちゃんの
3歳のお誕生日だったのでお祝いしました

DONちゃんはアミーゴつかしん出身なのですが
なかなか家族が見つからず一目惚れしていた
私がお仕事終わりに毎日のように
DONちゃんの所に通いオシッコをかけられ
なぜかますます気に入ってお迎えしました

11カ月でお迎えしたので最初は
馴れてくれなく悩みまくりました...
でも少しずついろんなDONちゃんを
見せてくれるようになって
ナデナデして欲しい時はゲージに鼻を突っ込み(笑)
白目向いて寝たり寝息が聞こえるくらい
爆睡したり
今ではリラックスした状態で
すごく嬉しいです
DONちゃんをお迎えして良かったと
ほんまに思います
私の大事な家族なのでこれからも
元気に長生きしてもらえるように
愛情いっぱい育てていきます
DONちゃん大好き
3歳おめでとう
そして最後に私事なのですが...
つい最近入籍しまして本日で
アミーゴつかしん店最後になります
2年5ヶ月働かせていただき
いろいろ学びいろんなお客様とお話をし
わんちゃんと交流しとっても楽しかったです
いつも来ていただいているお客様や
わんちゃんに会えなくなるのは寂しいです
お客様にも「寂しくなるね」と言っていただいたり
お花やお菓子などいただいたり
本当に嬉しかったです
本当に本当にありがとうございました。

今後もアミーゴつかしん店を
よろしくお願い致します。

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る